買い物:12/01/04

CP-ELSIPB

120104_01

現状Vitaの充電が(起動中でも)出来る数少ないバッテリーって事で試しに購入。
結局冬コミではVitaの出番がほとんど無かったため(1時間くらいしか使わなかった)、
iPhoneの専属バッテリーとしてうまいこと活躍してくれました。

バッテリー側にUSBケーブルを挿すと即時起動という動きをするので扱いには一工夫要りますが、
バッグの隙間にすっと入るのが中々に便利。
補助的な使用を考えるんであれば結構良い選択肢なんじゃないかなあこれ。

WesternDigital Caviar Green 3.5inch 5400rpm 2.5TB 64MB SATA6.0Gbs WD25EZRX

120104_02

NASのHDD(WD20EARS)がエラーを吐いたので、
代わりのHDDを探しに行って色々見た結果購入。
今のところは、こいつを混ぜてもNASの動作に問題は無い感じ。

これに付随して自宅PCのHDDをチェックしてみたところ、
更に2TBと1.5TBのHDDが1台ずつヤバい事になっている事実が発覚、なんだけど
HDDの値段が下がるのはまだまだ先の話になりそう(お見舞い申し上げるしかない)ってんで
やや逼迫感が高まってるところ。
今の値段でHDDを買い直すのは嫌だー!壊れませんように!