雑記:11/08/22

VAP、「無責任艦長タイラー」をBD-BOX化
「無責任艦長タイラー」BD-BOX (AA)
無責任艦長タイラーBlu-ray BOX発売記念ラジオ「タイラー無責任同好会」
あれは忘れもしない中学二年生の頃、当時同じクラスだった村上君に、
「普段ラジオ聴いてる?夜中に面白いのやってるんだよ!絶対聴いてよ!」
と言われ、眠い目をこすりながら(半ば)聴い(かされ)ていたのが、
人生初アニラジこと、土曜深夜の「タイラー無責任倶楽部」でした。

夜更かしに慣れてない事もあって、確率5割で寝落ちしちゃってたんですけど、
ある時全く眠気に襲われないまま番組が終了、
なんとはなしに他局の番組も聴いてみるかとラジオのチューニングをいじくっていたところ、
たまたま聴こえたTBSラジオで林原めぐみのTokyo Boogie Nightを放送しており、
(ちょうど時間的に繋がってたのよ)
更にその週の熱血電波倶楽部で、たまたま原作を追いかけていたコンパイラのドラマが。

そこから「なんかラジオでいろいろやってるんだ」という事を知った俺が、
生まれて初めて新聞のラジオ欄を確認した翌日(日曜日)の夜、
そこに書かれていた「[新]ツインビー」が、あのツインビーパラダイスだったのです。
※同じ週にクリスタニアと覇王塾とワタル4が始まったんじゃなかったかしら。

……という、
現在の俺を形作る上で重要な存在であったラジオ番組の元となるアニメ作品が(長いよ)、
18年ぶりにBD-BOXになります。TV放送版とOVA版丸ごと全部の10枚組。
上記の通り、思い出っつってもラジオの事だけでアニメは2話ぐらいしか見てなかったんだけど、
BOX発売記念としてラジオも配信されるという事なので、
当時を思い返す意味でも支援していきたい。

□なお、「村上君がいなかったらオタになってなかったか?」って話になりそうなもんですが、
小5にしてメガドライブユーザーだったぐらいだし、
遅かれ早かれ同じレールに乗っちゃってたと思うよ。
声優目指して演劇部に入ったりはしなかったかもしれないけど。

【第7回MMD杯本選】ゲキド公園でバーチャファイター2稼働中
必見。感動した。

ビジュアルアーツ、秋葉原で「遊べるBD-GAME」展示イベントを開催
Kanonとはじるすは絶対に買う。

ランボルギーニ、カーボン製バッグを今秋発売
ランボルギーニ、世界初となるカーボン製バッグを発売
公式リリース
「すいませーん、トラベルバッグが欲しいんですけどー」
とランボルギーニのディーラーに突撃するってのは熱くて良いな!
お値段次第だけどかなり本気でやりたい。