コミックマーケット:11/08/15

「頼まれ物を手に入れるため」という名目で、3日目のみではありますが、
凄い久々に、朝からがっつりと堪能してきました。

110815_01

特にまどか屋さんの列形成時は「走らないビーチフラッグ」みたいな感じになってて、
物凄い勢いで後方に移動していく最後尾地点のカオスぶりは、
さながら炎天下で繰り広げられるおしくらまんじゅう状態。
スタッフさんの
「3列ー!3列に並んでねー!さn…3列になれてる所はどの辺ー?
ってのが非常に印象的であった(だいたい5~6列)。

暑くて過酷でしたが望外に楽しかった。皆様お世話になりました。
5年半ほど待ち望んでいたふらっとらいん3巻(1巻が2種類あるので4冊目だけど)を読みつつ、
短いお盆休みを過ごす事とします。
あとダダせんせい猫写真集がマジで素晴らしい。
絶対読み過ぎでくたびれちゃうから保存用にもう1冊欲しいんだけど再版しませんかこれ。

・おまけ
コミケ後に必ずやってる「コミケの疲れを焼肉と同人誌で癒す会(コミケ肉)」にて、
可愛い白猫とオタ黒猫が出てくるゲームを出してらっしゃるメーカーの方から、

110815_02

かたなし君ばっかりもらっていて可哀想なので」
と八千代コースターを戴きました。心に染み入るプレゼントをありがとうございました。
お前らいつか覚えてろよ。