週刊トロ・ステーション:11/08/13

110813_t01

93号。
今回はお盆進行とさせて頂きます。

■その1

110813_t02110813_t03110813_t05110813_t04

今週のゲームはアイルー村G(ムシアツは使いどころが難しいなw)…と、

110813_t06110813_t08110813_t09

モンハンP3のHD版を紹介する体で展開されたクロさんのモンハン日記。

110813_t07

クロさん絶好調ww
こりゃアイマス2特集も楽しみだわい。

■その2

110813_t10110813_t11110813_t12

大枠2本目は、映写技師・月夜野さんを迎えての映画館系インタビューでした。

110813_t13110813_t14110813_t15110813_t16

「お客さんがいなかったらどうするの?」ってのは初めて聞いた!そうなんだw
というトリビアなお話から、

110813_t19110813_t20110813_t21110813_t23

お金にまつわる(一部耳の痛い)話、

110813_t22110813_t25110813_t26110813_t27

映画館選びのポイントから映画館の魅力まで、
濃ゆくて楽しくためになるインタビューでございました!すんごい面白かった。

ホームシアターでの楽しみを志向するPS3でこの内容が見られるってのが懐広くて良いよねw
また近いうちに映画観に行かねば。

■その3(会員限定)

110813_t28110813_t29

まさかの新コーナー誕生。
大学の卒論テーマが古今亭志ん生だった俺に対するご褒美だなこれは!もっとやって頂きたい!

■その4(会員限定)

110813_t30

プレイバックシアター・間違えやすい言葉についてのあれこれ。
なんか今週は、どれも見た後に頭が良くなったような錯覚を覚えるな…

■おまけ

110813_t31

イベント。
いやー真っ最中ですね!みんな清く正しく頑張れよ!

110813_t32

そして次回のトロステはこちら。
来週は、待ちに待ったアレの話です。全力でいくよ。