雑記:11/07/05

SCE、torne大型アップデートでBDレコーダ連携実現
SCE、「torne」を大幅アップデート - BDレコーダー/BRAVIA連携でBS/CSも録画可能に
地デジレコーダー『torne』がバージョン3.00へ、有料の追加機能も提供
torne v3.00 「リモート」は7月7日提供、レコ連携など追加機能を販売
公式サイト|アップデートver.3.00 “リモート”
ソニー、レコーダやBD内蔵BRAVIAでtorne連携対応
ブルーレイディスク/DVDレコーダー アップグレード情報
「”torneは地デジだけだからBS/CSに対応しろ”?
 じゃあレコーダーのチューナー使えばいいんじゃない?」
というコンセプトのレコ×トルネ機能(1800円)がヤケクソ過ぎてもうなんでもいいやw
こういう時にDIGA環境しか無い事が悔やまれますなあ。

ウォークマン他への書き出し(各500円)は「できればいいのに」が形になった好例ですなー。
今後出てくるソニータブレットにも対応してってくれれば相当世界が広がりますよね。
デザインテーマ(各500円)は…色だけ変えられれば良いんで安くならんかね(ひどい)。

torne単体のアップデートも盛り沢山なので、とりあえずこの辺はみっちり試してみたい。
なんにせよ七夕が楽しみです。

「スクライド」が10月にBlu-ray BOX化。新OVA上映も
スクライド Blu-ray BOX(AA)
一応これも課税対象メモ。
よくよく考えるとチャンピオンの漫画版でしか触れてませんでした…

声優と共にAV機器を操作「RZ声優リモ」-新トレンドを予感させる“尖がった”リモコン

その昔、Windowsの起動音などを全部声優の声にして悦に入った事があるが

重度のアニメファンがアニメに賭ける熱意は理屈ではなく、脳から分泌される汁のようなものなので、抗うのは難しいのだ。

山崎さんの尖った記事が新トレンドを予感させるメモ。
もうなんか記憶の扉がすげー勢いで開いちゃってどうしようかと思ったわい!
俺が久川綾の声でWindows3.1を飾り立ててたあの日からもう15年だよ!

レコーダーは(使い勝手で)パナか(torne連携で)ソニーにしたいので、
このリモコンを使う機会があるとすれば、順調に値下がってるコレ(AA)でひとつ。
ちょっとずつ進めている部屋の整理整頓が一段落付いたら真面目に検討します。

ソニー、“Ultimate Mobile PC”こと新「VAIO Z」シリーズ
1.15キロ/16.65ミリ厚の本体+ドック構成で復活した最上位モバイルノート――「VAIO Z」
ソニー、新“VAIO Zシリーズ”を発売 - 外付けユニット“Power Media Dock”を採用
価格シミュレーション
率直に申し上げますが、相当うっかりしてしまいそうです。
今後ニュースが出るたびに理由をこねくりまわしそうな気がする。

空飛ぶモンティ・パイソン Vol.1 [DVD](AA)ニッ / 3 / 4 / 5 / 6 / 7
モンティ・パイソン・アンド・ホーリーグレイル(1枚組) [DVD](AA)
いやまあ全部持ってはいるんだけどこの値段はすげえよ!
というわけでメモ。

キャラクターソング第2弾CM公開
【緩募】あなたの部屋の片付け方の工夫教えて
掃除のモチベーションが上がるコピペ
がんばる。