買い物:11/05/12


エスカトス サウンドトラック
旋光の輪舞DUO -fullflat- sound tracks vol.2
星霜鋼機ストラニア サウンドトラック
リッジレーサー 3D ダイレクト・オーディオ
まもるクンは呪われてしまった!冥界活劇アレンジトラックス

110512_01

久々にスカッとするようなまとめ買いをした気がするぞ!
まだオマケのCDはおろかエスカトスとリッジ3DのCDしか開封出来てないけどな!
週末お出かけするので、それまでに準備がてらエンコしておきます。
気力が残ってたら下に感想を増やしていきたい。

□エスカトスの米光アレンジは、アレンジそのものにこそすこぶる満足したものの、
出だしのブツ切れが超絶気になるPVそのままだったのが個人的にちょっと消化不良だったかな。
2曲目(SURVIVE [ PSG&OPLL PlusMix ])の両方流して最後に混ぜる展開は、
分かってても気分が激しく高揚する最高のアレンジでした。こういうのには弱いのです。

あとはボス曲(MASSIVE X)を延々リピート再生して今に至る。
ホント最高の新作FM音源CDでございますよ。ゲームをしこたまやってから聴くと更に熱いぜ!

□リッジ3Dは「今度はワイルド系です」的な解説がありましたが、
熱いギターサウンドがフィーチャーされつつも、リッジならではの曲が多くて大満足でした。
車の運転中に通して聴いた際、一番瞳孔が開いたのはMy Crazy Chainsaw。危ねえ。