雑記:11/05/16

週末は木崎湖に行ったり岐阜でひつまぶし食ったりしてました。
「節電している地域」から「していない地域」への移動を実感したのは震災後初めてで、
(一番印象的だったのは高速道路のこれ
取り立てて不便を感じていない自宅付近の現状を改めて認識するなど。
頑張らなきゃいけない事はたくさんだな!まず俺は部屋の掃除からですね…(おい)

日常 #7:日常の第七話
日常7話ED Zzz(Acappella Version) 1080p
Zzz(AA)
Acappella Versionに見事やられた!CD早く出てくれー!
Bossa Nova Versionとやらもすんごい気になる。

ドコモ、2011年夏商戦向け24モデル発表
ドコモ、Xperia acroや防水MEDIASなどのスマートフォン
国内向け機能に対応した「Xperia acro SO-02C」
ドコモ、ワンセグ/おサイフ対応の「Xperia acro」
XperiaTM acro SO-02C
薄型軽量防水の「MEDIAS WP N-06C」
ドコモ、「P-07C」など新スマートフォンでワンセグ強化
MEDIAS WP N-06C
ドコモの夏モデル…の中で、買い換え候補として本気で検討中の2モデルをメモ。
クリアブラックパネルでありえないほどに画面が綺麗、かつカメラも良さそうなacroにするか、
標準でATOKが入っててテザリングに正式対応しているMEDIASにするかすげえ悩む。

Windows 7とiモードの1台2役を実現したLOOX「F-07C」
NTTドコモ、スマートフォン9機種を発表~Windows 7が利用できるフィーチャーフォンも
あまりにも異彩を放つ「Windows 7ケータイ F-07C」超速攻フォトレビュー
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/041/41934/
まー俺の周りではF-07Cに話題がかっさらわれましたけどね!
富士通よくやるわい。

正直なところ、やり過ぎなF-07Cはもちろんですけど、
ドコモにおけるスマホをブランドイメージと共に切り拓いたGalaxyやXperiaシリーズ、
持ちづらいレベルの薄さを誇るMEDIAS…までは候補に挙がるとして、
その他の端末を見てると「スマートフォンで個性を出す事の難しさ」ってのを痛感するな。
ただでさえこれまでのガラケーに対して尖った位置にいるスマートフォンに、
「スタンダードモデル」なんつーカテゴリーが定着しうるのかしら。

パナソニックがVIERAスマホとか出してくるのは来年ぐらいになるのかな。
Android端末の進化と合わせ、楽しみにしておく事としますか。

AirPlay対応。デノンがAVセンター3モデルAVR-3312/1912/1612を発売
ネットワーク関連の新機能てんこ盛り。

PSNとQriocityが米国や欧州で段階的に再開
日本国内は未だ再開せず。
そろそろトロステやりたいぞ。今週末はまたおでかけするけども。