雑記:11/04/20

GT5, the real route 246 in Tokyo with a Caterham
色々と自由すぎる。素晴らしい。

東芝、“全録”や3D対応の小型フルHDなど新「REGZA」
【速報】東芝、液晶テレビ“REGZA”新モデル - 4コアで6ch録画の「ZG2」とパッシブ3D対応の「ZP2」
東芝、6ch“全録”や3D対応の最上位機「REGZA ZG2」
東芝、「レグザエンジン CEVO Duo」搭載“REGZA”「ZG2」
ZG2|公式リリース
ZG2|製品ページ
東芝、32/26型フルHD+偏光3D方式の「REGZA ZP2」
東芝、小型のプレミアム“REGZA”「ZP2」
ZP2|公式リリース
ZP2|製品ページ
東芝がすげえテレビ達をまとめて発表。

タイムシフト録画機能を備えたZG2も非常に魅力的なんですが、
26インチでフルHD+パッシブ3D+低遅延+原画解像度変換+αを持つZP2が最高過ぎます。
ゲーム+PC用のサブTVとして超有用というかもう買った後の家具配置とか考え始めてしまった!
俺の辞書にうすーく書かれている「自制」という単語が勢い良く塗り潰されていく!いかんぞ!

AKIRA 〈Blu-ray〉(AA)
廉価版パッケージが発売されるみたいです。(2年前の購入日記はこれ。もう2年経つのかー)
圧倒的とも言える高音質を体感する絶好のチャンスなので、お持ちでない方は是非この機会に。

SCE、PSP goの出荷を完了。「NGPに注力する」
SCE、「PSP go」の生産・出荷を完了
その理由にゃちょっと首をかしげるんだけどとにかくgoちゃん終了。
「16GBの内蔵メモリを持った、Bluetooth対応のゲームもちょっと遊べるメディアプレーヤー」
としては普通にオススメできて、実際の売れ行きもプレーヤーのそれに近かった気がします。

ゲーム機としては「操作がしづらくてソフトラインナップが不十分なPSP」という感じで
お世辞にも褒められたものではありませんでしたが、
この反省点がNGPをスレート型にするという選択をさせたのであれば、
goの存在も無駄ではなかったんじゃないかと思いたいwとにかくお疲れ様でした!

以下まとめて羅列。

『快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~』PSPでゲーム化

東芝、10.1型液晶/Android 3.0の「レグザタブレット」
【更新】東芝、「レグザタブレット AT300」を発売
東芝、録画機能や操作性を強化したBDレコーダー「RD-BZ810」など3機種を発売
東芝、部分3Dにも対応した裸眼3D対応ノートPC
東芝、ウィンドウ表示で裸眼3D立体視が可能なノートPC

日産、7人乗りクロスオーバー「インフィニティJX」を来春米国発売
日産、新型車インフィニティJXのイラスト公開
【上海モーターショー11】日産から小型スポーツコンセプト…マーチターボ?!