雑記:11/03/31

「アニメロミックス presents 田村ゆかりLOVE ♡ LIVE 2011 SPRING *Mary Rose*」 4月15日(金)、16日(土)日本武道館公演に関してのお知らせ
節電開催を予定してますよーとのこと。

PS3のDLNA機能 徹底攻略(3)定番強力ソフト「PS3 Media Server」を導入する
これから入れる方向け。

ティアック、beyerdynamic製の小型モニターヘッドフォン
ティアック、beyerdynamicの新カナル型イヤフォン2機種
ティアック、beyerdynamicのテスラドライバー搭載モニターヘッドホン「DT 1350」を発売
ティアック、beyerdynamicのマイク付きカナル型イヤホン「MMX 101 iE」を発売
ティアック、ベイヤーダイナミックのヘッドフォンとイアフォン3機種発表
MMX 101 iEが非常に気になる。

CopyTrans Manager
後で入れるメモ。

赤外線対応のPS3用新BDリモコンを使ってみる
PlayStation 3用 BDリモートコントローラ (CECH-ZRC1J)(AA)

なお、AVアンプはソニー製品のみの対応となる。

そうなのかー。
…とはいえ、現状TVのリモコンかiPhoneでAVアンプの音量調節してるから、
利便性に関する想像との差もあんまり無いかな。週末届きますんでいじくり倒そう。

コピー禁止データもバックアップ可能なPS Plusの“セーブデータお預かり”を紹介

まとめてはULできないので、1つずつ手動でULしていきます。

この辺改善して欲しいなーと思ってたので。
現状GT5のデータしかバックアップ取ってません。

ワイド画面に対応!! 『まもるクンは呪われてしまった!』PS3版
本日発売『まもるクン』のPS3用カスタムテーマが配信スタート
PS3版まもるクン、本日発売です!
PS3まもるクン:カスタムテーマとアバター
買ったメモ。
なお、ゲイツポイントをうっかり買い忘れてしまったため、
俺の360に入っているストラニアはお試し版です。面白かったんで早いとこ何とかしたい。

「旋光の輪舞DUO」「星霜鋼機ストラニア」サントラCD発売決定!
出たら買うメモ。

Project EGGにSNKプレイモア参入! NEOGEOタイトルが配信
ブリキンガーとかパルスターとかラインナップが捻ってあって超素敵。

震災の影響で「こどものじかん」BD-BOX化企画が中止に
BD発売延期について
こどものじかん TV BD-BOX 発売延期のお知らせとお詫び
「生産確定の基準を満たす事が厳しい」という文言が何を示すか、という話になりますが、
とにもかくにも全数キャンセルのうえで仕切り直しという事みたい。
注文していた方は、予算確保の上で続報を待たれたし。

ブロッコリー、小売り事業から撤退 店舗をアニメイトに譲渡
公式リリース(PDF)
色々とビックリした。
なんか昨日は秋葉のゲマズ店内でも「ここアニメイトになっちゃうんでしょ?」
とか言ってる人がいて容赦ねえなあと思っていたのですが、
譲渡後もゲーマーズという店名と既存店舗は現状そのまま…という話を聞きましたんでメモ。
株式会社アニブロが運営って業態も今と変わらず)

「ビックカメラグループのソフマップ」みたいな感じで利用する事になるんじゃないかね。
将来的にゲマズの店長がアニメ店長化するかもしれませんけど。それはそれで見たい。

米テスラ、英BBC『Top Gear』を提訴
2年強越しに堪忍袋の緒が切れたのか。

写真で見るアウディ「A8」
なんかもうすんごいw

【トヨタ プリウスミニバン 発表直前】5人乗りの価格235万円
【トヨタ プリウスミニバン 発表直前】7人乗りの価格300万円
でかいプリウスってよりは、WISHハイブリッドって感じの。
ガソリン買い占め騒動の後って事もあるし、高いけど売れるんだろうなーこれ。