週刊トロ・ステーション:10/12/12

101212_t01

先週より更に控えめな58号。
+αもあるでよ。

■その1

101212_t02

今週は既に上映中な劇場版BLEACHの特集…こと、

101212_t03

3回目のオトステ

101212_t04101212_t05

ならず。
やったらやったでジュンと若本ピエールが大騒ぎしそうではあります。

101212_t06101212_t07101212_t08101212_t09

公開中の作品という事もあり、結構内容にも踏み込んだ紹介が。
原作読まなくなってホントに久しいので、どこまでならってのが全然分からないw

101212_t12101212_t13101212_t14101212_t15

おおお?

101212_t16101212_t17101212_t18101212_t19

クロさん嫉妬ww

101212_t10101212_t11

PSP/PS3との連動もてんこ盛りだった!
PS3版の体験版は今月中。楽しみすなあ。

■その2

101212_t20101212_t21101212_t22

先週の予告から引っ張りっぱなしですの。
もちろんそんな事は無かった今週の大枠2本目は、

101212_t23101212_t24

産総研の「サイエンス・スクエアつくば」大特集でした。

101212_t25101212_t26101212_t27101212_t28

色々あるんだろうと思うんですけど、トロステ的にはロボット比率高し。

101212_t29101212_t30101212_t31101212_t32101212_t33101212_t34

今回スズキの雑学回にしては色々詰まってるなーw

101212_t35101212_t36101212_t37101212_t38101212_t39

その他の展示物も盛りだくさん。

101212_t40

「朝から入って日中見回り、帰りに秋葉でメシ食って帰る」的な事ができそうですし、
ごく個人的にも産総研の方にはお世話になった事がありますんで
(今でも楽しく遊ばせてもらってます←私信)、
年が明けたらちょっくら見学に行ってみたい。楽しみにしとこ。

■その3(会員限定)

101212_t41

うおお腹減ったー!
ってのはともかく、

101212_t42

掃除してねえー!ってのもともかく、
今年最後の投稿募集テーマは「2011年 大予言」。
何かありそうな事を予想してどしどし送るべし。

■おまけ

101212_t43

来週はぶち抜きスクエニツアーだそうです!
どんな発言が飛び出すのか、トロクロが何をやらかすのかが気になりすぎてどうしたものやら。
「オレっちはスクエニのゲームを続けるみャ!」とか言い出したら絶対死んじゃうぞ。

■おまけ2
「さーて今週もトロステやりますか」と週トロを起動させたところ、

101212_t44

そこには懐かしの空き地がー!
自動更新を切ったプラチニャ会員が失効していたのでした。

101212_t45

つわけで90日券をさっくりと購入。

101212_t46101212_t47

おおおお!
ちゃんと「戻ってきた」ってイベントになるんだ!部屋もそのままで!

101212_t48

と思ったら夢オチwww
この後昔の通りにクロさんが家まで案内をしてくれつつ、

101212_t49101212_t50

改めて出戻りイベントが始まったのでした!
実は事前に部屋配置とかのバックアップを取っていなかったので軽く青ざめていたのですが、
この辺クリアになってちょっとホッとした。

101212_t51101212_t52

そして記念撮影。
出戻り専用フレームに胸が熱くなるなど。

101212_t53

こちらこそ!