週刊トロ・ステーション:10/07/19

100719_t01

風邪にとどめを刺そうと思ってがっつり寝倒したら、
寝疲れによる偏頭痛にとどめを刺されかけたので縮小更新な37号。
まーそりゃ連休だからって20時間も寝れば身体も謀反を起こすよね!というわけで以下本編。

■その1

100719_t02100719_t03

もうすぐ第一弾が発売されるTRICKxLOGIC大特集。

100719_t04100719_t05

本作のシステムを活用するにあたっての例題としてバッチリ機能する秀逸な回でございました。

100719_t06

SCEJはこういう系統の作品にはめっぽう強いイメージがありますけど、
今回はボリュームから事前のプロモーション活動から結構力が入っている印象。
俺みたいなバカがオススメするのも非常に恐縮なのですが、
リアル脱出ゲームに挑戦する前に頭を慣らしておこうかな」等お考えの方は是非。

■その2

100719_t07100719_t09100719_t10

俺の中では大好評だったふしぎ調査隊が一般枠で復活!(→参考
今回の題材はラグナロク(神々の黄昏)でした。

…個人的には、並木学作曲のBGMが最高な本格ハイパワー・シューティング
課金開始後程なくやめてしまったMMOぐらいでしか縁のない単語ではありますが、
元をたどれば北欧神話における終末の日を意味するこの言葉。
さぞかし情感たっぷりの解説が行われ

100719_t08100719_t11100719_t12

和やかに進む終末の日だなww

100719_t13100719_t14100719_t15

そして滅亡。ぼっちPの人生にはラブプラスとコンビニが必要だと思った。

なお、世界はまだ十数回「滅亡する」と予言されています。
次は2012年。
「結局何も無かったね」と笑い飛ばせるよう、それまでどうぞ健やかにお過ごし下さいませね。

■その3(会員限定)

100719_t16

愛媛第2弾。
「愛媛の人は気が短いから短時間で作れる焼豚玉子飯がどうたら」ってのは
ひどいんだか説得力あるんだかよく分かりませんがとりあえず美味そうである事はわかった。

■おまけ

100719_t17100719_t18

来週のトロステは戦国BASARA3と…

100719_t19

はやぶさです。
当日「イ」の向きを逆にされた方は是非とも起動されたし。