雑記:10/06/17


“ゲーム屋”任天堂は3D映像コンテンツ販売に乗り出すか
裸眼立体視3Dをひっさげて登場する3DSが、
映像業界にも革命を起こすかもしれないぞ…というメモ。

どう転んだって3DSはバカ売れすると思うのですが、
3DSの普及で「飛び出す画面」が身近で当たり前の存在となった後、
せっかくだから部屋のテレビ画面も飛び出した方がおもしろいよね…
と考えてくれる消費者がどれぐらいいるか、
地デジ移行に伴う駆け込み的買い換えブームでどのぐらい3Dテレビを買ってもらえるか、
その流れに合わせてどれほどの魅力あるテレビを発売できるのか。

3DSの存在は「脅威」と考えるより、
「3D普及のチャンスだ」と捉える方がずっと面白いんじゃないかと思います。
俺も次にテレビを買い換える時は3D対応の機種を筆頭候補に挙げますので、
(別に精細感を損ねてまで裸眼立体視にしろとは言わないので)良いテレビを作って頂きたい。
3D対応のコンテンツもたくさん作ってね!

そいやハード発表の勢いで忘れかけてましたが、
俺が3DSに求める要素として「バーチャルコンソール対応」ってのがあってな…
本体スペックがDSより上がってるなら出来ると思うんだけどなー。どうですかね?

E3 2010特別編 任天堂の発表会詳報&3DS実機レポート
あとでじっくり読むメモ。

米Apple、iPhone 4の予約が1日で60万件に
アップル、iPhone 4やPDF同期対応の「iTunes 9.2」
発売日が延びるだ延びないだ噂になってて気が気じゃありませんぞメモ。
今でさえいつ電話が来るかで日中ハラハラしっぱなしだっつーのにこの先どうなりますやら。

オヤイデからサウンドツール向けの高品質USBケーブル「d+ USB」
class Aのケーブルがかなり格好良い。
高いっちゃ高いけど無茶な値段でもないし、これはちょっとそそられるなー。

スマートに高画質化した「LED REGZA」

ソニーのBRAVIAでもやらないことを、なぜ東芝がこんなにまで情熱を燃やしてソニーのゲーム機に対応するのか不思議に思うかも知れないが、それだけREGZAはゲーム機への対応に真剣だと言うことなのだろう。これは1ゲームファンとして高く評価したいと思う。

ホントにね!
ソニー頑張れよ。

となると、孔明はわたくしですわね!
ええー。

B型H系 山田 妄想全開 抱き枕カバー
今期最も楽しみながら見ているのはWORKING!!…ではあるんですが、
ここに「BDが発売される中で」という一言を加えた場合、
後半に突入してからのB型H系があり得ないぐらい面白いので非常に戸惑っております!
1クールだけなのが惜しい。


●長期応援中ー。

zegabd_01-435
作品トップへ
コメンタリー投票ページへ