雑記:10/04/28

滞ってた分も抜粋しつつ。
ペースが戻るのにもうちょっとかかりそうです。

4月放送開始、「会長はメイド様!」が7月BD/DVD化
会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray](AA)←DVDとCD付き
会長はメイド様!Blu-ray 1 [Blu-ray](AA)←BDだけ
毎週楽しいメイド様が無事BD化。
少女漫画原作のアニメはDVDだけってのが多かったのでこれは嬉しい。

DVD版の価格が安い分BDの割高感が際立ちますけど価格的にはそこそこ。
1000円足らずでDVD版と特典CDが付いてしまう初回限定版のお得感が際立つな…
というかBD単品版のお値段がちょっと微妙。せめて4800円ぐらいになればね。

「イヴの時間 劇場版」が7月28日にBlu-ray/DVD化
Amazon限定特製タンブラー付 イヴの時間 劇場版 Blu-ray(初回限定生産版)(AA)
タンブラー無し初回限定版はこっち(AA)
こちらはBD通常版がありません。

リニューアル後のBD化希望 (ノ*゚▽゚)ノ

2009年度版とは少し変化が出ていまして、勢いの違いを見せつけているタイトルがあります。

喰霊-零-

こちら、 が・れ・い と読むんですね。。
なんと、550票ものコメントを集めており、当初の予定通り有効コメントが500票越えたあたりで、、直接メーカーさんにみんなのコメントを持っていこうと思っています。


アニメ「喰霊-零-」が7月にBlu-ray Disc BOX化-’09年5月のライヴ映像も収録。28,350円
喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)
メーカーに持っていくのはお礼のコメントになりそうだよねこれww
「BD化希望の流れが大いに盛り上がった」ってのが売上げへのブーストになると良いすな。

ブレイクブレイド やばい ∑(゚∇゚|||)
「ロボットアニメに興味がありますか?」と訊かれたら
「さほど」と答える俺でも大丈夫なのか不安で未だに

[BD]「アバター ブルーレイ&DVDセット」 2Dでも十分楽しめる!? SFもののけ姫
4月23日、パナソニックの3D VIERA販売開始の模様を取材して来ました!
まだ3Dテレビを見に行ってないメモ。

SCE、torneをバージョンアップ。受信性能を改善
修正絡み。

クリエイティブ、カード上にRCAを備えた「Sound Blaster」
クリエイティブ、オペアンプ交換にも対応した高音質サウンドカードを発売
E-MUでもないサウンドブラスターがRCA端子を搭載した!
これはそそられるなー。

DENON、3D映像のパススルー出力に対応したAVアンプの最新ラインナップを発表
DENON、Blu-ray 3Dに対応予定のBDプレーヤー2機種を北米で発売
ヤマハ、3D/ARC対応のエントリー向けAVアンプ2モデル
ヤマハ、3Dパススルー対応のエントリーAVアンプ「RX-V567」「RX-V467」を発売
ヤマハAVセンターの入門機RX-V467/567
エントリーモデル中心。
HDMI1.4a関係は3D含めて買い時が結構先になりそうな気がする。

ソニー、“VAIO”新製品のティザー告知を開始 – “New Ultra Mobile”を間もなく発表か
告知ページ
いかん。これは気になり過ぎる。
とりあえずメール登録してしまった。

初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック(AA)
容易く予約出来る流れだったのでポチる。
E3で新型PSP絡みのアナウンスが無かったらそのままお迎えします。

レイストームHD
配信日が決まった!
ゴールデンウイーク中に楽しみたい方は360版で。

デレ大河に会うために。
すごく綺麗なので。