雑記:10/03/30

「東京国際アニメフェア2010」レポート【イベント編】
人気再燃中の「ゼーガペイン」トークイベントで出演者からもBD化へ熱烈なラブコール
東京国際アニメフェア「ゼーガペイン」トークイベント行ってきた
ABIさんがおるメモ。

「サッと眺めて帰ろう」ぐらいの気持ちで15分前にブース前に行ったら溢れんばかりの人垣。
BD化投票ではとらドラ推しだった上に未視聴なもんだから肩身の狭さもひとしおでしたが、
ほとばしる愛と情熱にすっかりあてられてしまい、帰宅後BS11の放送分を予約しました。
更なる奇跡にも期待をかけたいところでございますな。

「ストライクウィッチーズ」が6月にBlu-ray BOX化
ストライクウィッチーズ Blu-ray Box (AA)

ストライカー・ユニットを装着するため、着用するのは上着のみ。下はパンツとニーソックスや、ストッキングを着用したり、セーラー服や士官服の下にスクール水着を着て、水着の下の部分だけが見えているような状態になっている。また、魔力を使う際はその影響で耳と尻尾が出現。尻尾の邪魔にならないよう、幅の狭いローレグタイプのパンツを着用しているキャラクターも多く、こうした設定が主に男性ファンから人気を集めている。

作品解説が男らし過ぎる。

1クールの作品とライブを合わせたとはいえ、なかなか絶妙な価格設定ですねこれ。
同じやり方(本編+ライブ)をハルヒでやったらおいくら万円になるんだろう。

2010年4月スタートのアニメ新番組画質チェック[関東版]
参考にさせて頂きたいメモ。

デノン「DHT-S500HD」を折原一也氏が自宅シアターで体験
ここ最近薄型テレビを購入した方は是非ともチェックするべし。
映像の迫力は、音響次第で何倍にもなりますので。

PS3/X360『アフターバーナークライマックス』フライト解禁は4.21
フライングか?配信日決定!
あと1ヶ月も無い!ゲイツポイント補充しとこ。

『スパIV』Verの『アーケード ファイトスティック』が発売
アーケードスティック トーナメントエディション ブラック スーパーストリートファイターIV ver.for Xbox360(AA)
アーケードスティック トーナメントエディション ホワイト スーパーストリートファイターIV ver.for Xbox360(AA)
高いんだけど気になってたスティックのスーパーストIV版…
と思いきや、筐体デザインやボタン配置が変わってるみたい。更に気になる。

MSX『メタルギア2』と『ゴーファーの野望 II』がVCで配信開始
久々にWiiを立ち上げるメモ。

SCE、PS3の新ファームウェアで他OS起動機能を削除
公式リリース
セキュリティ上の理由か何かでLinuxインストール機能を完全削除。
今後の厚型PS3は、「その他システム専用マシン」かそれ以外かの二択となります。
手元にある60GB(現在押入れに保管中)は勿体ないからアップデートしないでおこう。

「ニンテンドー3DS」は3Gネットワークをサポートするか
3Gネットワークを使えばWifiと違ってゲーム配信がお手軽に!との事なのですが、
iPhoneでも容量の大きなゲームはWifi接続じゃないと落とせない仕組みになってる現状、
次のDSでいきなり3G回線を大活用したゲームライフを満喫できるかどうかはわからんなー。
夢は凄い広がるんですけどね。