雑記:10/03/18

田村ゆかり LOVE LIVE *Princess la mode* [Blu-ray](AA)

2010年1月16日1万人を動員した自身初会場となる横浜アリーナ公演をパッケージ化。

座席位置がやばいやばい言ってた、あの横浜アリーナ公演がまるっとBD化。
DVD版だろうと絶対に見間違えようの無い位置にいただけに緊張感もひとしおです!
「…いたね(プ」とかメッセージ送られたら俺は死ぬ!やめてね!絶対やめてね!

PS3の地デジレコーダー・torneが本日発売! 開店早々売り切れる店舗も
「torne」を発売日にゲットした! - ケースイが導入速報をお届け【セットアップ編】
ば……ばかなッ!「torne(トルネ)」15分で完売@ビックカメラ 有楽町
発売日に買えなかったひねくれ者が考える PS3地デジキット「torne」を買わない理由
torneを分解してみた
torne(トルネ)(CECH-ZD1J)(AA)
まさに悲喜こもごも。

俺は始業時刻にヒヤヒヤしつつも無事に査収しました。
パッケージ内容や基本機能の説明に関しては数多のサイトさんにお任せしつつ、
なるべく早い時期に弄くった雑感を記す事とします。

東芝、USB HDD追加で録画対応の3波デジタルチューナ
東芝、超解像搭載でUSB-HDD録画対応の“レグザチューナー”「D-TR1」を発売
地上/BS/110度CSデジタル放送が観られる、レグザチューナーD-TR1
公式リリース
「俺はBS-iとAT-Xが見られなきゃ意味がないからtorneなぞ不要」という方向け。
ブラウン管テレビの延命/PC用モニタの多機能化を、と考えた時には結構良い選択肢かも。

B&Wのスピーカー800シリーズ Diamond 802 Diamondの音を聴いてきました!
B&W「800 Series Diamond」を聴く - 高低域の質感向上は驚異的
悶々メモ。

シリーズ最多の出荷数! 『龍が如く4』発売記念イベントで名越監督に聞く
4人の主人公の登場で4倍以上面白くなったシリーズ最高傑作「龍が如く4 伝説を継ぐもの」
ジョン・カミナリさんの極上インプレッションメモ。
torneと一緒に買ったものの予定がギッチギチなので、なるべく早いうちにプレーしたいすな。
しばらくはネタバレ回避モードで。

デザインにこだわった実力派! ASUSTeK「Eee PC 1008KR」
タッチパッド部のボタンが硬いってのは直す気が無いのかなー。

ドコモ、ソニー・エリクソン製「Xperia」を4月1日発売
ドコモ、Android端末「Xperia」発売日を4月1日に決定
「Xperia」購入前に確認しておきたいこと
予約受付は今日から。
購入予定のある方は、パケット定額プランの確認・変更を今月中に済ませておかないと、
4月分の支払額が大変な事になりますので確認されたし。

個人的には発表以降どうしようか結構悩んでいたものの、
既にiPhoneを使用している俺がドコモ端末に求める要素を列挙したところ、
F-03Bしか選択肢が無い事に気付いたため、Xperiaそっちのけで乗り換えを密かに検討中。
(スリムなサイズ/おサイフケータイ/Bluetooth/Atok)
ガラケーだなんだ言おうが、おサイフケータイにゃ便利なサービスがたくさんあるので、
それを捨ててまでって気にはちょっとならないんですよね…