雑記:10/02/10


2010/02/10 [NEWS]  かみちゅ!Blu-ray BOXのリリース決定!
公式サイトにきましたわー!!うひゃっほう!!

発売日は6月2日。
この辺から夏にかけての他作品リリースにも期待していきたいところでございますな。

ULTRASONE「edition 8 Palladium」を岩井喬氏が聴く
デザイン的にはPalladiumの方が良さげメモ。
どっかで2時間ぐらい試して耳が痛くならないかを確認したいんですけど流石に厳しいか。

Blu-ray BOX「舞-HiME COMPLETE」に不具合
お持ちの方は要連絡。

「けいおん!」、2009年末のライヴレポート
山崎さん名義にしてはどこか落ち着いたレポでございますなメモ。
レポートが「届いた」ってのはそういう事なんだろうか。

カラーテレビ以来の大革命!? パナソニックが自信を見せた3Dワールド

実際、今回発表された3D VIERAとDIGAの組合せで見た画質はとても良質だった。おそらく3D化するために、ハードとして基本性能をかなりレベルアップさせる必要があったのではないだろうか。

この辺りがすんごく興味深い。
パナソニックが3Dテレビのため、基本性能の向上に全力を傾けているであろう事、
その中にKURO開発で培われたパイオニアの技術が注がれているってのがたまらん。
そら量販モデルゆえのコスト削減が各部材に影響を与えているであろうとは思うのですが、
実質KUROの後継モデルみたいなプラズマテレビが50インチで43万しかしないのは衝撃でな…

発売日前後には3Dを含めて体験出来るようになるんでしょうし、
繰り返しになりますけどとにかく現物をじっくり見てみたい。
なんだかんだで3Dテレビも楽しみが尽きないね。

センチュリー、3.5インチHDDを5台内蔵できるRAID外付けケース
商品サイト
ぬあー気になる。

『戦場のヴァルキュリア2』高難易度の追加ミッションを配信!
ゼリとユリアナの陣中日誌
堪能。

セガ、PS3「龍が如く4 伝説を継ぐもの」 名越氏のサイン&握手会を東京など6都市で実施
今回もマーヤで握手会…なのですが、
丁度その頃横浜辺りでシュワシュワしたりわっしょいわしょしょいしており参加出来ず。
残念。

イース・空の軌跡などファルコム製ゲーム内のBGMをループ再生できるプレイヤー
メモ。

とるねくんが可愛かったのでつくってみた
無意識にグリグリ動かしてしまうので。