雑記:10/01/20

TVアニメ『はなまる幼稚園』、OPテーマ「青空トライアングル」が1/27発売
青空トライアングル(AA)
カップリングがぱんだねこ体操なのでメモ。
いやOPも相当好きなんですけども。

はなまる幼稚園1 [Blu-ray](AA)
はなまる幼稚園2 [Blu-ray](AA)
再掲。

ちなみに、原作は7冊まとめて注文済みなんですが、
一部到着にえれえ時間がかかる巻があるみたいなので(2~5週間て)、
とりあえずと5巻まで借りて読んだら完璧にどハマリしてしまった。
聞いてた通り、アニメ版は結構違うんですなー。先生増えすぎで噴きました。

EDは完全な別枠として…原作のエピソードは丁寧にやってくれてるみたいなので、
「はなまるなかげぼうし」を今から超期待していきたいところ。
他の作品もちょっとずつ消化していかないとな。

VAP、「ルパン三世」TVスペシャル21作品をBD-BOX化
ルパン三世 テレビスペシャル LUPIN THE BOX TV スペシャルBDコレクション[Blu-ray](AA)
今年でテレビスペシャルもおしまいなのかしらね。
放送してから1ヶ月でBD発売ってのもすげえし、「単品売りは無し」ってのも強烈だわ。
バップさん強気すなあ。

ソニー、LED搭載の薄型液晶テレビ「BRAVIA EX700」
ソニー、新BRAVIAは「LEDにプラス」で画質や省エネ訴求
ソニー、エッジライトLED採用機など新“BRAVIA”3シリーズを発売
エントリー機でLEDバックライトを採用! ソニーのブラビアEXシリーズ
公式リリース
「LEDバックライトの積極展開」って事で言えば、サムスンから一周遅れって印象もありますが、
何はともあれ32型のフルHDであるKDL-32EX700が気になる。
しばらく経ってお手頃価格になったら結構行けるんじゃないかなー。

ソニー、FMを内蔵したBluetoothオーディオレシーバ
おそらく買うと思うのでメモ。

PS3用モーションコントローラは対応ソフトと一緒に2010年秋発売
SCE、PS3専用モーションコントローラーを2010年秋に発売
俺はとことんまでに品性下劣ゆえ、
3Dタイトルと組み合わせてエロい事をするぐらいしか使い道が思い浮かばないのですが、
きっとWii Sportsみたいなソフトやら色々出てくるんじゃないでしょうかね!

個人的にはこういう(テレビの正面というポジショニングを強要する)デバイスが
好きになれないので、こいつにもNatalにもあんまり期待しておりませんです。
せっかくワイヤレスのコントローラーになったのに、
またプレーヤーをテレビの前に縛り付けてどうすんの?とか思っちゃうんですよね…

XBLA版『After Burner Climax』のスクリーンショットが海外サイトに掲載
今回は国内でも無事にリリースされるみたいで本当に良かった!
PS3版と360版、両方買って細かな違いを楽しむのがセガ人のたしなみ。

□アウトラン2は残念な事になっちゃってますが、
名前を変えて再登場をはかっているSEGA RACING CLASSICは是非とも移植してもらいたい!
青井のロケテで練習した腕がまた元に戻っちゃう前にお願いいたします!


●長期応援中ふたたび。明日まで。

ttbd_01-468