雑記:10/01/12

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」と「聖痕のクェイサー」がBD/DVD化
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](AA)
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray](AA)
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray](AA)
パッと見、聖痕のクェイサーの方が収録話数が多い(あとおっぱいを吸う)分
ソラノヲトよりもお得な感じがしちゃうんですけど、
ソラヲトの方はヤケクソ気味な量の特典でカバーしてるのかしらね。
あとは、この先どんな展開になるのか次第かなー。録画した分はまめに消化しよ。

さくらや、2月末に全店舗閉鎖
さくらや、全店舗を2月28日で閉店へ - 業績改善遅れと赤字継続が原因
マジでびっくりした。
この界隈は浅からぬ関係を持っている友人なり知人さんが非常に多いので、
今後の動向も注意深く見守って行きたいところ。

zionote、USB-SPDIFコンバータ「hiFace」のBNC版
192kHz/24bit対応USB DDコンバーター「hiFace」にBNC接続モデルが登場
独自ドライバの存在が非常に魅力的なのでメモ。
PC周りにDACが無いから現状使い道無いんだけど。

フルテックはユニークなアクセサリー攻勢
つことでこっちが気になります。

100メートル、非圧縮1080p伝送の驚異
LANケーブルだけで。これは素晴らしい。

ソニー、Class 4対応のSD/SDHCカードを日本でも発売
ソニー、SDメモリーカードを国内でも発売 - TransferJet対応メモステ導入も
ソニー、32GBのSDカードや8GBのmicroSDカードなど計8機種を発売
ソニーのSDカード / microSDカード、今月29日発売
様子見感漂いまくりのCLASS4カードが国内でも。
TransferJet対応メディアは非常に惹かれるので、ひとまず今後に期待って感じですかね。

MSX版『パロディウス』『沙羅曼蛇』がバーチャルコンソールに

▲『グラディウス』シリーズの中でも難易度のかなり高いMSX版『沙羅曼蛇』。

「かなりじゃ済まない難易度だろ」と思うのは俺がヘタッピなだけかしら。

『テイルズ オブ ヴェスペリア』に新コスチューム・ナムコ編登場
まさかのショパンに泣いた。
このコスを買ったらエンディングが10分説教になったりするんだろうか。