雑記:09/12/08

ジャストシステム、一太郎2010やATOK 2010を発表
「ATOK」はiPhoneやAndroidに対応へ Google参入は「歓迎」
「競争相手は無料ソフトという状況は変わらない」ATOK 2010発表会
iPhone用が気になるのでメモ。
メイン環境はこれからもATOK一本で行きますが、
録画用PCとかファイルサーバーにゃGoogle日本語入力を突っ込んで色々試したいな。

家電製品ミニレビュー ダイキン工業「セラムヒート」
俺が自室の暖房器具として導入してからかれこれ3年ぐらい経つんですが何故今。

セラミックヒーターから乗り換えると無風の喜びを存分に味わえますし(乾燥しないよ!)、
ハロゲンヒーターから乗り換えられた暁には、強烈な温熱効果に感動を覚えるはず。
シーズン毎の初回利用時には換気が必須ってのが唯一感じたデメリットかな。
(電源投入直後から凄まじい臭いが部屋中にたちこめるため)
あとそこそこ場所を取ります。

俺が買った頃には平気で3万超えという価格帯ゆえユーザーを選んでいた感もありますが、
いつの間にやらバカみたいに値下げしくさっていたので(AA)
エアコンを設置できない部屋にお住まいだったり湿度が気になる方は是非。
なんか血行も良くなる気がしますしね。

セラムヒートどころか椅子とシュレッダーも同じ物を使っていて噴いた。
シュレッダーに至っては色まで一緒でした。なんという親近感。

ランチア車ユーザーのイベント「ランチア・ランチ2009」開催
新型デルタは凄まじいデザインだな…

かずさ日記: コミックマーケット77に参加します!
2日目に用事ができた!
…ってことは、この日は有明→横浜アリーナという行程表になるのか。

前回を上回る Σ(・ω・ノ)ノ!
あなたの力でBD化プロジェクト ランキング第二弾

雰囲気の良い作品だということで、ゆっくりと観てみたいですね。。
とらドラ!終わったらこれも挑戦か?? ( ̄へ ̄|||) ウーム

何はなくとも原作14冊(AQUA2+ARIA12)を読破して頂きましてですね!

原作読んだりアニメ観てる最中、
不思議と時間の流れがゆるやかになるのがARIAの素晴らしい所なのです。
BD版が発売したら何はなくとも(せめて3期だけでも)揃えて、
延々とリピート再生しながら優雅な休日を過ごしていきたいところ。


●長期応援中ー。

ttbd_01-468
作品トップページはこっち。そろそろバナーを入れ替えよう。

ブルーレイディスクマイスタークイズ