雑記:09/09/15

SCE、PS3の最新ファーム「3.01」を公開
プレイステーション3 システムソフトウェア v3.1公開、アンチャーテッドが固まる問題修正
システムソフトウェア バージョン 3.01 アップデートについて
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)(AA)
アップデートきたメモ。
いつもは「動作品質を改善しました」というざっくりした内容なのですが、
今回はアンチャーテッドを名指しで修正ってのが珍しいすね。

ムネきゅんな曲がズラリ! 『トロクロおきらくおんがく集』
トロクロおきらくおんがく集(AA)
これもアニプレックスメモ。

『ラブプラス』PC用ウィジェットが登場、秘密のモードも……!?
週末の台風襲来前にセットアップ済ませとこ。
正直規模がシャレになってないんですけど。

新iPod nano、iTunes 9を気に入った理由 そしてウォークマンに望むこと
メモ。
SonicStageVは、CDを取り込む用途だけなら使い勝手等も全然問題無いんですけど、
「ソフト経由で金を払って何かを買う」という行為に対する心理的ハードルが妙に高いかも。

そんな事よりATRAC Advanced LossLessをPS3で再生できるようにしてくれまいか。
その上でSonicStageVにDLNAサーバーを盛り込んでくれれば最高なので是非。

ソーテックブランド廃止 オンキヨーに一本化
HDC-1L(AA)もONKYOライセンスが混じってたりしましたが、今回晴れて統一の運びに。
AVアンプの頑張りをPCラインナップで支えたりとか、色々やりやすくなるんじゃないかしら。

【麻倉怜士】iPodの音を劇的に向上させる! 高級ヘッドホン「ULTRASONE edition 8」
耳にすっぽり入ってるな。いいなー欲しいなー。