トロ・ステーション:09/08/25

090825_t01

アニサマ2日目終了後にふさわしいネタであった!
つわけで昨日の分をさらっと。

090825_t02

8回までは許されるのではないか。

090825_t03

…帰り道にあっちゃこっちゃで渋滞に巻き込まれて死ぬかと思いましたがそれはともかく、
アニサマ翌日のトロステは、「脳が良くなる耳勉強法」(AA)著者の上田渉さんをお迎え。
FeBeのオーディオブックをがっつり紹介などしてました。

090825_t04

と、何故かここでテレビさん登場。
「女子大生会計士の事件簿」の90秒間お試し再生が。

090825_t05

この感想から分かる通りのドラマCDっぷりに吹いた。
前出の公式サイトでは、トロステとは別の場面を試聴できるようになっています。

俺と同じかちょっと上ぐらいの世代だと、
「家出のドリッピー」って英語教材が記憶に残っている方もおられましょうが、
今回のトロステを見てると、この辺の単語が頭を駆け巡るんだよなー。

090825_t06

そして有料DLCの衣装も随時追加されます。

090825_t07

話の流れで音韻表象力を鍛えよう!という事に。
音韻表象ってのは文章の文字列を脳内で朗読する事で、
書かれている事が、より深く理解できるようになるというもの。

090825_t08

トロクロが脳内会話のシミュレーション中。
もうこの時点で大体の想像が付いてしまうな。クロさんの。

090825_t09

ですよねーw

090825_t10

跳んだwww

090825_t11

このやろうwwwww なんか日曜日の俺がいるぞ!
プリキュアには本気で動揺してしまった。(→参考

090825_t12090825_t13

そのコンセプトはどこかで使われてやしないかしら。

□おまけ

090825_t14090825_t15

ズバッと言ってしまわれた。