雑記:09/08/05

Blu-ray「けいおん! 」第1巻がTVアニメで最高の初動売上
3.3万枚を売り上げ、総合でも2位。
1位がヱヴァだと考えると、日本のユーザー層って分かりやすいよねw
とにかくおめでとうございます!

BDと同日に発売された「けいおん! 」DVD第1巻の売上は0.8万枚

限定版のBDと通常版のDVDという製品内容の違いがあるとはいえ、
BD版の強さがここまではっきり数字に現われた事が何より素敵。
「たとえ少々高くても、せっかくだから綺麗な方を」と考える人が、
マクロスFのBD発売当時よりも増えている…と言えなくもないからな!無理矢理だけど。

この流れを受けて、各社のリリーススケジュールに、良い意味での変化が生まれると良いな。
気長にお待ち申し上げております。

「レッドクリフ PartII」BD/DVD発売記念、趙雲がヘリで登場
今日だったメモ。

「日本力全開! 」を打ち出すソニーマーケティングの新戦略-栗田伸樹新社長に話を聞く
「これからも日本主導の尖った商品をいっぱい作るから楽しみにしててね!」
という内容なのですが、結局はソニー本体の方針次第なので何とも言えず。

「α380」第1回――グリップから感じる個性
「なんだこの握りづらいグリップは」という個人的な感想に対する説明がされていたので。
とことん女性向けだったのね。

数量限定! 『ドリームクラブ』仕様のMSポイントカードが10月8日に発売!!
Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード ドリームクラブ限定バージョンA(AA)
Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード ドリームクラブ限定バージョンB(AA)
アイマスの敷いたレールを順調に走ってますなあ。

トロステ1000回突破しましたよ
何はともあれおめでとうございます!

トロもりはアジア版の盛り上がりに期待するのが良いかもしれないですね…
向こうの人はミニゲームを(まいいつで)単品購入しているわけじゃないと思いますので。

Hatsune Miku Orchestra [Limited Edition](AA)
試聴もできる製品ページ
PAw Laboratory
8月26日に一般販売開始という事なのでメモ。
俺も全然詳しくなくて、「YMOメンバー3人が許可」ってニュースで初めて知ったのですが、
初音ミクを使ってるからとかいう以前にアレンジの出来がとんでもないので、
まずは試聴するなり作者さんのマイリスを辿るなりしていっぺん聴いてみるとよいのです。

取扱店舗とか「どの辺の棚に置かれるのか」とかイマイチ判然としないのでAmazon注文。
届いたら聴き倒そう。

ワンフェスイベントレポート・破
きぐるみーズ!のでか画像。

>トロ御殿
「栞ノーパン御殿」だの「亞里亞御殿」だのと比べると素晴らしい呼称に思えてきて困る。
今度はゆっくりメシ食いましょうね。