雑記:09/08/04

「エンドレスエイト」収めた「ハルヒ」DVD“5.142857”発売

新エピソードの第12話「エンドレスエイト」と、第13話の「エンドレスエイト」を収録する。

これ(第○話「エンドレスエイト」)があと5~6回続く可能性がある事を考えるだに、
つくづく角川はチャレンジブルな事をするよな、と思ってしまうのであった。
ストーリーを堪能したいという人をまず完全においてけぼりにしてますし、
構図や作画の比較をしたい人はBD版が欲しいと考えるんじゃないかな。

いやーマジで誰に売りたいんだろう。そして誰が買い揃えようと思うんだ。
まさに誰得。

パイオニア・ヨーロッパ、「PQLSマルチサラウンド」採用のAVアンプ上位機種2モデルを発表
このクラスにフロントパネル部のLCDを採用してくれたら即日乗り換えていきたい。
やっぱりサイズ的に厳しいんだろうか。

音の「幅」と「高さ」を再現するAudyssey「DSX」の狙い
今年になってからというもの
「スピーカーをいっぱい使って空間表現を豪華にするよ!」
という技術が下位クラスの製品にも採用され始めているんですけど、
7.1~9.1ch分ものスピーカーの設置場所に熟考が必要なのはもちろん、
ケーブルの引き回しをどうしようかって所で確実に挫折しそう。
この技術を使ったワイヤレスのシアターシステムとか出たら結構いける気がする。

ニコン、世界初の小型プロジェクタ内蔵デジカメ
ニコン COOLPIX 1000pj 発表、世界初のプロジェクター内蔵デジカメ
製品リリース
度肝を抜かれたので。

ゼンリンデータコム、iPhone用ナビソフト「いつもNAVI」
商品サイト
これはいい。使ってみたい。

『フォルツァ3』にはカタロニアやニュルブルクリンクを収録!
Forza Motorsport 3(フォルツァ モータースポーツ 3) リミテッドエディション(AA)
Saabの9-3とは。

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(初回生産限定: 「スペシャルアイテム黄金銃」プロダクトコード同梱)(AA)
まずは1のベスト版買ってプレーしてからの話なんだけど欲しいのでメモ。