雑記:09/06/15

クロがよく見てるっていうニコニコ動画に来ちゃったのニャ~
どこでもいっしょ公式チャンネル「とろちゃ」開設。
あまりの衝撃に言葉も出ませんが、指だけは勝手に動いて即入会した。

どこでもいっしょ キャラクター利用宣言
と同時に、どこいつ関係の素材がニコニ・コモンズにて配布開始。
やろうと思えば自分だけのトロステが作れます。

全裸で照れるテレビさんという衝撃画像もありますので、
興味がおありの方は是非ともまるっとダウンロードされたし。
大活用した暁には、こっそり教えて下さいね。

ポテトチップス
夜食の我慢は難しいのであった。

BDなんでもソフトランキング | 第一回 7月発売のBDタイトルNo.1はどれだ?
この分かりやすい途中経過に爆笑した!

何しろアンケートを取ってる場所が場所だけに
投票結果やコメントがもたらす影響は大きいのではと思われます。
(一日一回とはいえ、複数回投票を許容するとは。やるなー)
みんなも積極的に参加し、そして投票した物は愛を持って購入するべし。

ちなみに俺は「久石譲in武道館(AA)」に一票入れておきました。今日は。

デノン、ステレオSACDプレーヤー中級機「DCD-1650SE」
デノン、ベーシックモデル「DCD-1650」「PMA-2000」を“SE”にフルモデルチェンジ
公式リリース
ドライブトレーがすっきりし、CDの32ビットアプコンに対応したDCD-1650SEが超熱い。
PMA-2000SEはリモコンが使えるってのが超羨ましいです。これは魅力的だわ。でかいけど。

アイリスオーヤマ、2.1chスピーカー内蔵のソファ
ただのイスとしても欲しい。

「HDDは大容量で熱くないのが売れます」――弱点克服に向かうHDDとSSD
ST3200542ASは正直気になります。が、色々あった分正直様子見って感じかなー。
WD20EADSと競い合う事で、双方良い値段になってくれると良いすね。

HORI、Xbox 360用「ツインスティックEX」のプレオーダーを開始
ザ・無骨。

『テイルズ オブ ヴェスペリア』PS3版発売日と劇場版公開日が一挙に発表!
PS3版は9/17発売。
たった1年と少しで+αの移植が出来ちゃうんですね。