雑記-09/06/11

“業界探訪” アニプレックスさん編
なんと本陣自ら悪の枢軸アニプレックスへカチコミに!
ABIさんありがとうございます!お疲れ様です!

遂に「ソニーグループのくせにちっともBDを出さない」姿勢に粛正の時が…
来るわけもなく、

この先のTVシリーズで男性ユーザーがターゲットの作品はDVDとBDを同時発売して行こうと考えています。

を始め、「そろそろ頃合いだし、儲かりそうならどんどん出すかもね」的な発言が続々。
途中のリサーチも、”あの”ハガレンDVD-BOXに付帯した物であったにも関わらず
肯定寄りの意見が結構多かったってことで、
消費者側のニーズは結構伝わっていた、という事になるのかもしれません。

…いくら「これからは出します」と言ったところで、
明らかに儲かりそうなグレンラガンのBD化すら(劇場版でさえも)全く見えてこない現状、
アニプレックスが「頑張ってる」とは口が裂けても言えないわけでございますが、
せめて今年の終わり頃までには「あれもこれも!」と嬉しい悲鳴を上げさせて欲しいなー。
たくさんの驚きと喜びが味わえる事を期待しています。

□ちなみに、一つ下のジェネオン探訪では、
アニプレックスが出したアンケート結果に関する興味深いお話アリ。
姿勢の違いも併せて読むと面白さも倍増しますので是非。

いつの間にか実写化もされてたデジタルアニメの先駆者、Blu-rayで復活
実写版はどうなりますやらメモ。

エイベックス、「レッドクリフ Part 2」をBlu-ray化
レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- ブルーレイ [Blu-ray](AA)
レッドクリフ PartI&II ブルーレイ ツインパック [Blu-ray](AA)
ツインパック注文しとこ。
2日後にはゆかりんBDか…

[NSF]キッチンはマイステージ / 柊まいん(福原 遥)
YouTube – クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! OP
これは。

ソニー、ウォークマンW対応のSonicStage最新版を公開
ダウンロードページ
メモ。

でも…こんなに豪華で…健康にもいいってことは…お高いんでしょう…?
戦場のヴァルキュリア 1 [DVD](AA)
イーディ様の水着映像が4000円足らず。安い。
「BD出てから」とか言ってられるか!出たらそっちも買うわ!

『ファンタシースターII』や『ソニック3』などがXBLAで配信中
いけね忘れてた。
360とWiiと初期型PS3でガンヒーやり比べしねえと。