雑記-09/04/28

パイオニア、カーAV/ナビを中核とする中期経営計画
この前行った電器屋さんで、KUROシアターのブースにVIERAが置いてあるのを見て
なんとも言えない気分になってしまったのでメモ。頑張れ。

OVA版「HELLSING」第6巻が、Blu-ray/DVDで発売
ジェネオンとバンダイビジュアル管轄の作品は幸せだな…

「銀河鉄道999」劇場版3作が’09年9月9日にBlu-ray化
「銀河鉄道999」、劇場版BOX+単品3タイトルで待望のBD化!
幼少期に俺が見た作品はどれだったんだメモ。

「2001年宇宙の旅」などキューブリック監督作が単品BD化
「シャイニング」など、キューブリックのBD5作品が単品発売
フルメタル・ジャケット [Blu-ray](AA)
フルメタル・ジャケットの単品版が豪華になって再発売。

GE、容量500GBのホログラムディスク技術を開発
GE、一枚500GBのホログラフィックディスクを開発、DVD/BDの光学系を転用可能
技術だけはどんどん未来になっていく。

『イースオンライン』正式サービスが4月30日14:00に開始!
「これからはITmediaのゲーム記事(のいくつか)が電撃オンラインの記事になる」
という話が風に乗って耳に届いたのでメモ。
日々是遊戯の人生ゲーム記事は手打ち式だったという事なのだろうか。

『ロロナのアトリエ』OP曲のフルVerなどを含むサントラ発売!
『ロロナのアトリエ』サウンドトラックが6月24日に発売決定!
ぜっっっっったいに買う。

無料サービスの罠、無形の価値が示す可能性
メモ。

FASネット(メンテナンス・障害)

OSの再インストールを実施させていただきます。
日時:2009年4月28日12時~
OS再インストール後にバックアップデータより復旧作業を行います。
OSの再インストールに約4,5時間、その後の作業で約5.6時間を予定しています。

HDDが吹っ飛んだ後の復旧作業に何らかのトラブルがあったのか、
サーバーが激重になった後「メンテナンス」と称して全データが削除され、
それに伴い、現在(18時時点)右上のカウンターが死んでいる状態です。
(裏方的には、メインで参考にしているアクセス解析も使用不能中)

これは無料サービスってわけじゃないんでDoblogのアレとは関連性も無いんですが、
障害出始めてもう4日なんでいい加減元通りにして欲しいなーとは。
今月中に何とかならないようなら、色々考えないといけません。

→無事復旧。お疲れ様です。

Blu-Log
Blu-Log:教えてえラい人
クロログやらなんやら
今まで触れずに過ごしてきた過去を全力で後悔すると共に、
これからの展開に全力で注目、かつ期待していきたいので全力でメモ。
こんなにやりたい放題になってるとは思いませんでした…

ここも見てくれてたりしてね。