雑記-09/04/20

“最高峰ウォークマン”の音質/画質、使い勝手を試す
音質もすげぇのか! 最高峰ウォークマン X1060
新型ウォークマン『NW-X1000』実機レビューレポート
鈴木桂水が「ウォークマンX1000」を全方位テスト - 超一流の画音質と充実の機能
10%引きになってたAmazonの本体一覧(AA)
どこのレポを読んでも「クソ楽しみです!」という感想しか出てこなくて困った。
いやー今週ですよ今週!たっぷり遊ぶよー!

「マンマ・ミーア!」や「ジェイソン・ボーン」シリーズがBD化
ジェイソン・ボーン・トリロジーBOX(AA)
HD DVDのみの発売でげんなりしていたボーン3部作がやっとBDに。
音声がロスレスになった事、3作BOXが発売される事以外に大きな変更点も無く、
当たり前のように値段はそのまま。んー。

最新作とされるアルティメイタムですら1年以上前の話なんだし、
規格争いのゴタゴタに巻き込まれたボーンなりトランスフォーマーなりには、
もうちょっときちんとした救済措置をしてあげても良いのに、とは思います。
買うと思うんですけどね。映画館ではとても楽しませて頂きましたんで。

3DCG映画「アップルシード/APPLESEED」がBlu-ray化
ジェネオン、DVD「APPLESEED」を11月25日に発売(2004年)
アップルシード/APPLESEED [Blu-ray](AA)
懐かしいメモ。
映像的にはCOLLECTOR’S EDITIONと同一の内容で、なんというか価格設定が絶妙です。

PS3の録画可能地デジチューナーが発売されたら買う?
REGZAがあるからチューナーはいらんが、
「トランスコードが鬼のように早くてウォークマンに転送可」とか言われたら心揺れるメモ。

FF13体験版&FF7ACCの映像をアナログTVとハイビジョンTVで比較してみた
50インチのKUROがうらやましいですメモ。
なんだかんだでPS3も360も720Pのゲームばっかり出てますし、
今世代のゲーム機はフルHDじゃなくても全然問題無い(むしろ結構ボケる)んですよね…

東芝、YouTubeなどネット動画を高画質化する「Qosmio」夏モデル
…東芝のやりたい事がホントに分からんメモ。

例えばソニーでも、VAIO他にSDカードスロットを搭載しているわけです。
「PC用の道具」として割り切りつつBDドライブを付けてしまえばいいのに、
一体何をそんなに意固地になって、トップエンドにDVDドライブを採用し続けるんすかね?
いつまでこのちぐはぐな状態を続けて行くのやら。