トロ・ステーション-09/04/17

090417_t01

そこをピックアップしちゃうのかよww
今日はFF7AC特集の後半でした。

 

090417_t02090417_t03

FF7ごっこというよりテレビさん新作コス披露祭りだった気がしますが、
ACを楽しむためにFF7を再学習した昨日(前編)に引き続き、

090417_t04

今回はFF7ACをざっくりお勉強する事に。
つーても公開から随分経ってるしDVDも随分売れてたから、
多くの人にとっては「おさらい」だったんでしょうなこれ。

090417_t05

結局風邪で寝込んじゃって、まだ見られてないのです(‘A`)
(でも後述の体験版は一通りやりました)

090417_t06

「空気感」。ここだけAV Watch風。

090417_t07

販売比率で言えばぶっちぎりだったであろう、FF13体験版付きを再紹介。
体験版の他に高解像度のPVが2本分入ってましたんで、
今敢えてコレを買う人にとってはあんまり割高感は無かったのかもしれません。

090417_t08090417_t09

そして同梱版。
どれぐらい売れたのかなーこれ。

090417_t10090417_t11

まったくです。
090417_t12

…とここで、

090417_t13090417_t14

話題はFF13に。
テレビさんも相変わらずスキがありませんね。

090417_t18090417_t19

こちらが本物。

090417_t15

なんでも「コクーン」って場所があって、
理由はハッキリしないんですけど「パルス(下層)」って所に、
ランダムで生贄的に人間が送り込まれるらしく、
090417_t16090417_t17
なんかそれに抵抗する人達とライトニング様(+アフロ)のお話みたいです。
体験版はあくまでも操作感とグラフィックを体感するための物なんでしょうが、
ストーリーに関してはサッパリわからんまま終わってしまいました。

それでも、フルHD環境で見るプリレンダムービーは呆れる程に綺麗。
5.1chを存分に活用した音響面も素晴らしく(またBGMが良いのよ)、
製品版が非常に楽しみになる事必定とも言える出来栄えでございました。
こりゃ売れるわ。

090417_t20

で、今日のメインイベント…

090417_t21

なんと野村哲也降臨。
普通にびっくりした。

090417_t22090417_t23

思う(妄想)だけなら空だって飛べますよね!

090417_t24
FF7ACCの追加シーンの見所は?という質問に対してはこんな回答が。
上手い事混ぜ込んでますんで楽しんでね、との事です。
090417_t25090417_t26090417_t27

そして野村氏お気に入りのキャラ紹介。
ノクトに対するクロさんのコメントから、リスペクト以外の何かを感じるな…

090417_t29090417_t28

最初計画の展望が明らかになった時には開いた口が塞がりませんでしたが、
今年こそは計画の1/3が実現→発売、という事になりますね。
いつの間にか今年「度」になってそうな気もしますけども。

090417_t30090417_t31

恒例のおねだり。そして…

090417_t32

ホントにもらっちゃいましたすげえええええ!
可愛くカッコ良い!

090417_t33

ラスボスの風格たっぷりです。

090417_t35

テレビさん嫉妬。
まあでもライトニング様もいますからな!

090417_t36

ちくしょー可愛いなあ!
結局最後はテレビさんが持っていってしまった。

□おまけ

090417_t34

敵に致命的な致命傷を与えられるわけだな!
ちなみにトロが持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ。