雑記-09/01/08

ソニー、封筒サイズの“ポケットスタイルPC”「VAIO type P」
ソニー「VAIO type P」~小型モバイルの新たなスタイルを提案
こだわったのは薄さ、軽さ、そしてスタミナ~VAIO type P開発者インタビュー
ソニー、厚さ19.8mmで「封筒サイズ」の「VAIO type P」
軽くて薄いAtom搭載の「VAIO P Series」がCESで登場
1600×768ドット液晶/588グラムの“ポケットスタイルPC”
やはり中身もNetbookとは大違い――「VAIO type P」を丸裸にする
CES 2009: ソニー VAIO type P ファーストインプレッション、ギャラリー+ビデオ
公式リリース(流石に尻ポケットはねえよ)
メーカー公式ページ
ソニースタイルの製品ページ
ここまで正常な判断力がはぎ取られてしまったのは本当に久しぶり。
こんなのさあ!買うしかねえじゃねえか!ホントどうすんだこれ!

噂の新モバイルノート「VAIO type P」がついに発表!
VAIO C1との比較画像もひとつ
嘘だろwwwwwもうダメだー!

今晩ゆっくり頭を冷やし、
せめてSSDの詳細スペックが分かるまでは我慢せねばなりません。
流石に「あらま欲しい」でさっくり買える値段じゃないしねーこれ。

SanDisk、最大64GBのネットブック向けSSDモジュール
これでは無さそうですよね。

【CES】東芝のCell TVは4Kパネルでチューナ分離型に
なんと4Kパネル搭載。
60インチオーバーの画面になるとフルHDでは格子が目立つから何とかしたい。
さりとて4KパネルだとフルHDすらぼやけてしまうだろうからそれを補うCellプロセッサ、
という活用シーンはなんとなく想像付くんですけどそれにしても飛ばすなあ東芝。
身近な所での新型REGZAもLEDバックライト搭載等楽しみな技術が目白押しなので、
(この分だと数年後になりそうな)次のテレビもREGZA前提で考えちゃっていいかな。

最大2TBを実現するSDカード上位規格「SDXC」
初っ端から104MB/Secってアホか!
exFATなんでVista以降が必要になります。

ジェネオン、OVA版「ハヤテのごとく!」をBlu-rayで3月発売
ハヤテのごとく!!OVA(仮) 初回限定版通常版(AA)
ジェネオンの大攻勢には平伏せざるを得ない!
第1期のBOXも欲しいすなあ。深夜アニメのBOXより安く済みそうですし期待。

Xbox 360用のHD DVDドライブを改造してレーザー兵器を作成!
トランスフォーマーしか見る物が無いHD DVDが兵器にトランスフォームしたと思えば。

マイクロソフト、Windows 7ベータの提供を開始
素晴らしい写真を使っている。