雑記-08/12/10

Blu-ray ドライブより HD DVD ドライブ所有者が多数、買い換え意向は1割半ば
……え?これ2007年の記事じゃないの?
当時の状況と照らし合わせても「ワンダーからいくらもらったんすか?」レベルの内容だが。

ジャストシステム、操作性を向上させた「JUST Suite 2009」
来年もATOK買いますメモ。
正直ATOKも「精度を高めたが故の」誤変換ってのが増えてきた気がするのですが、
あくまでも(満足度)100が98になったかな?程度の小さな違和感であり、
40が23に下がるぐらいの勢いで大変な事になってるMS-IMEとは比較にならないこの現実。
長めの文章を勢いで打ち込んでしまう俺みたいなタイプの人は、絶対に買って入れるべき。

BD/DVD「ダークナイト」の「動画ファイル特典」を試す
ポータブル用本編が用意されるもPSPには非対応。
UMD版が市販されてるからこればっかりはね…

中国で一党独裁終了求め署名  作家や弁護士ら300人以上
「あの中国でやる」という所に命賭けの決意を感じる。

スクエニHD<9684.T>、ドラクエIXを09年3月28日に5980円で発売
DSテイルズより安い。
そして次のXはWiiで出すとの事ですが、この時点で公表されるとまたすげえ待ちそうね。

…幻の大地はどうなったんだろう。

アミューズ、「パコと魔法の絵本」をBlu-ray/DVDビデオ化
メモ。絶対買う。

SCEJ、PS3「無限回廊 -序曲-」1,000ステージ追加
キュー・ゲームス、PS3「PixelJunk Eden」初心者向けの機能を追加するデータを配信
PSP「まいにちいっしょ ポータブル」「クロの雑貨屋さん」やコスプレゲームなどを追加
PSN系まとめて。
Edenのコンティニュー機能は「最初から入れとけよ!」レベルの必須機能だと思った。
アップデート来たらまた始めよう。

PlayStation Home、12月11日から世界同時にサービス開始
結局日本人向けのアバターとやらを用意するそぶりも無いまま明日からサービスイン。
よっぽどこちらを惹き付ける要素が無いと悲惨な事になりそうな気がする。