トロ・ステーション-08/12/10

081210_01

081210_02

081210_03

トロどうしたー!

081210_04

どこの作法だ。

 

081210_05

お馴染みです。

081210_06

081210_07

もう存分に下がってるわい!
まさか俺が車に乗ってる間にレギュラー100円を切る日が来るとは思いませんでした。
ホント半年前とかなんだったんだろうね。

という前置きはこの辺にして、

081210_08

今日はまいいつアップデートのおはなし。
まずは最近めっきり起動していないPSP版から。

081210_09a

081210_10

コスプレゲームが2本追加。豆まきと野球盤です。

 

081210_09b

よーく見るとおなかの光り方がいささかシャレになっていないような気がしますが、
アップデート→購入の暁には、このレッドなリングの中心を目がけて豆を投げつけて下さい。

 

081210_11

また、貯まる一方だったPSPみャイルの使い道も提供されました。
現状食べ物をあげて黙々と食らうトロを眺めるだけであり、

081210_12

たくさんあげてもその後の展開に劇的な変化があるわけではありません。
PS3版と一緒ね。

081210_13

PSP版は常時接続のアプリではないために制約も色々。
この辺は致し方ないところなのかもしれません。

081210_14

変わってPS3版は、コスプレゲームでカルタ大会が買えるように。

081210_15

最大4人までのカルタ争奪バトル。
ダイビングで相手を吹っ飛ばしたりできるようです。熱いぞ。

081210_16

カルタ文面を読み上げる機能まで!
担当されているのは中山さらさんです。えらい色々やられてます(同じ名前で)。

081210_17

そして恒例の(しかし購入経験ゼロな)福袋も追加。
今回は奮発して松を買おう。

PS3版とPSP版それぞれに違う流れが生まれつつあって、
これからの展開が個別で楽しみになるアップデートではないかなと。