雑記-08/12/01


先週末に読むだけ読んでた分もまとめて。

ドリームキャスト10周年
蔵出し映像きたこれ!
メガキッズTVは記憶にすらありませんでしたが、こっちはリアルタイムで見てたなー。

WinFast PxVC1100 使ってみた
超解像の出来映えを超わっちで超比較であり超必見。
手持ちのDVDを手軽(?)にHD化するという用途に関しては十分すぎる結果なのでは。

きっとBD-BOXが出たら4種類のわっちで比較してくれるに違いない!
楽しみにしておる!

「うたわれるもの」OVA版、Blu-ray DiscとDVDで発売
この情報が全部だとするとBD版だけコメンタリーが無いという残念すぎる仕様なんですけど、
いやーまさかねー。コメンタリーの存在でBDとDVD両方買わせようとしてませんよね?

角川、黒澤作品「羅生門 デジタル完全版」をBlu-ray化
前に買った東宝版の七人の侍がめっぽう高かったんで随分な割安感。
今後のシリーズ展開が楽しみ。

MP3プレーヤーのmpioが日本での販売/サポートを終了
まだプレーヤーの内蔵メモリが128MBで大容量とか言ってた頃には相当気になってました。
これもひとつの時代の終焉か…今までお疲れ様でした。

東芝、「SpursEngine」紹介イベントを秋葉原で開催
12月6日開催。
CRI・ミドルウェアがプレゼントに用意する高性能ゲーム機がPS3じゃなかったらどうしよう。

「N-02A」開発者インタビュー
ウィルコム、「ドコモと提携」報道にコメント
気になるメモ。

日産、「フェアレディZ」をフルモデルチェンジ
実物見たらかなりそそられたので。
2シーターってのが今の生活的にちょっと無いから買うこたーないんですけども。

PS3に互換機能は必要か?
最初から無ければ、ここまで尾を引く事は無かったと思うんですよね。
トレットンが抜かした戦略的な理由が本当であればとっとと悔い改めろと思いますし、
悪い事は言わねえからいっぺんキチンとリサーチ取って現実を見た方が良いのでは。