雑記-08/12/02

トゥルー日記の絵が変わった。
ロゴも正式版っぽくなりました。
中の人お疲れ様です。次は公式トップ側の大改造だな!(ひでえ)

[12/4追記]
公式トップはトゥルー日記とは別の会社が担当してると言われた!勘違いしてごめんよ!

理美容店に洗髪設備義務付け、県が条例案
東京に条例を持ってこられたら死活問題なんですけどこれ。
「床屋さん、ごめんなさい」でお馴染みフロービーの出番なのか。

SCE、PS3がFlash全画面表示に対応するアップデート
プレイステーション3 v2.53 提供開始、全画面Flash再生・RTMP対応
見た感じは本当に動画サイトの全画面表示に対応しただけっぽい。
DLNA越しのファイル再生速度が改善されたかどうかは後ほど確認します。

『スペースインベーダー』の生誕30周年記念CDが12月3日発売
SPACE INVADERAS 2008(AA)
おお今日じゃねえか!と思ってお店に行ったら無かったのでアマゾンで注文。
実質PSP版サントラだと考えて良いのではないですかね。

Jasper基板でついにレッドリング問題が解決?
本当に本当なら、頃合いを見計らって3台目の購入を考えないといけません。
ただ今の日本市場のスルーっぷりを考えると、実際国内で買えるのはいつになるやら…

オンキヨー、実売59,800円の静音/高音質パソコン
オンキヨー、HDオーディオカード搭載のネットトップ
ロスレスと非圧縮をも聴き分けられるオンキヨーのオーディオネットトップ
プリメインアンプの価格でオーディオPCを──オンキヨー「SOTEC HDC-1L」
HDMI端子を持ってたりしたら、凄い勢いで買いに行ってたと思う。
…とかしたり顔で書いちゃいましたがどんどん欲しくなってきたーやべえー!!
調べてて久々に瞳孔が開いてきた!

ハンバーガー3個分でした――クォーターパウンダーを食べてみた
「でっかいマクドナルドのハンバーガーでした」という感想なのでした。

随分前にグアムに行った際、ダブル~とスーパーサイズのポテトをセットで食ったら
激しい胃もたれで吐きそうになったんですけど、
あの頃の記憶よりも、肉が随分とパサパサあっさりしている印象が。

肉の重さで言えばワッパーと同じ。でも、こっちの方がコンパクトで食べやすいので、
肉の美味さでワッパーチーズにするか、ポテトの美味さでクォーター~にするかを
直前まで選べる秋葉原の昭和通りは本当に身体に毒な地域であると思った。
そしてまた脂肪肝から蕁麻疹が出て、近くの富士そばでご飯を済ませる日々が始まるのです。