トロステ24時間マラソン-第21区

081116_21_01

クロさんの動揺っぷりが泣きたくなるほど理解できる件について。

 

081116_21_02

第21区の目的地は銀座。
つい最近までこの近くで仕事をしていた事もあるのですが、
小学校ぐらいの頃、「銀座コア」ってビルの上層階にパソコンの触り放題コーナーがあって、
そこでMSX版のテグザーやらがんばれゴエモンやらをしこたま遊んでいた事もありました。

081116_21_03

そんな銀座の一角にそびえ立つのがソニービル。
今区のゲストとはここで待ち合わせ…だったのですが見つからない

081116_21_04

結局、横断歩道を渡った先のビル前で無事に合流。

081116_21_05

第19区のゲストは崎元仁さん。
今回ゲストの一覧が発表された時、その名前に一番驚いたのが崎元さんでした。
だって、まさかこんな場所に出てきてくれるとは思ってなかったんだもの。

081116_21_06

081116_21_07

というところから冒頭の言に続くと。
なんか心の収まりが悪い気がします。興奮し過ぎなんだろうけど。

081116_21_08

そして一気に親近感が。
トロステの話題を少しでも共有できるっていうのは、
やっぱりなんかこう、ドキドキしますな。

081116_21_10

081116_21_11

081116_21_12

多過ぎ。(2006年までの一覧はこちら
この中で言うと、個人的に初めて崎元楽曲に触れたのは、MDのヴェリテックスになりますか。
ポーズかけても音が止まらないからずーっと聴いてたな。

081116_21_13

そしてクロさん詳しすぎ。シューター猫の面目躍如すなあ。

081116_21_14

081116_21_15

まさに。

081116_21_16

081116_21_17

「これからの野望は?」という質問に対する答えがこれ。
ひょっとしたら昨日はトロステを見ないで、
秋葉のイベントに顔を出してらっしゃったかもしれないですね。
参考。あまりにあまりな内容に爆笑してしまった!やるな!)

 

081116_21_18

そして崎元さんもサインをくれたよ!
こりゃまたトロステ中見える位置に飾らないとダメだな!

と、この第21区をもって、スケジュールから見るクロ枠(=俺興奮枠)は終了かな。
…こんな風に軽く見てるとまたぞろサプライズが降りかかりそうですし、
残りの3区間もがっつり楽しませて頂きますよい。

そっか。あと3区間で終わっちゃうんだな。