雑記-08/11/11


デノン、2007年発売の「AVC-3808」を最新モデル相当に

アップグレードは、ネットワークを介してユーザー自身がソフトウェア更新行なう方法と、販売店や専用窓口に依頼し、ユーザー宅に作業員が訪問する方法の2種類を用意。ユーザーによるアップグレードについては、DENONダイレクトショップで17日より受付を開始。価格は10,500円。サービス窓口/販売店を介する場合は12,600円となる。

 ユーザーがソフトウェア更新を行なう場合は、DENONダイレクトショップで、AVC-3808アップグレードキットを購入。同キットには、手順書やアップグレード後の機能説明書などの書類一式が含まれており、ユーザーは手順書を確認の上、アップグレードが行なえる。

値段もそうだし、持ち込まなくてもアップデート出来るってのが最高ね。

ま、こういうヤツのアップデートって
チップだの電源トランスだのを交換するハードウエア的なものだけだと思ってたので、
機能追加のファームアップが有料って所に若干の物足りなさを覚えるのも事実。
ちょっと贅沢になりすぎているな。

ゴールドムンドMIMESIS 27シリーズを有償バージョンアップ

■価格:25万2,000円(税込)

ゴールドムンドさすが。

9月発売の「テイルズ オブ シンフォニア」のBD-BOXに不具合
公式リリース
テイルズとPS3が絡む物との巡り合わせの悪さは、もう何かの神風レベルだと思った。
購入された方はメーカーに一報されたし。

ソニー、17型のフルHD液晶マスターモニター
公式リリース
マスタープライスの液晶モニターメモ。随分奥行きありますね。

「グランド・セフト・オート」ヒット願う米国側の試練

10月末に、満を持して発売となったプレイステーション3版は、1週間で13万3000枚を売り上げ、ランキングのトップにつけている。

360版の独占DLCは、
両機種持ってて敢えてPS3版買った人を大後悔させるレベルだと伺いましたメモ。
絶対有料だと思うけどどんくらいになるのかね。

ニコニコ動画、「ペンギン娘」の最終回を14日に生放送
金曜夜。

RAIDEN FIGHTERS ACES:2回目のタイトルアップデートについて
明後日。
スキャンライン試してるだけで時間が吸われるなこりゃ。

言葉にできないこの痛さ 『第1回 痛Gふぇすた in お台場』
公式サイト
痛化した車の車種的なものやイベント自体の規模も行くところまで行った感がありますが、
「自己表現の手段として車に萌え絵を貼り付ける世界」の裾野が広がっていくにつれて、
痛車乗り界隈における”運転手としての”モラル維持がどんどん難しくなっていくよな…
という危惧を抱いていたりもします。痛車オーナーは紳士たれ。

みなみけ とっととおかえり
…まーまーまー!
スタッフ変われば世界も変わると申します!(たぶん)

パッと見た感じでは、一番原作に近いイメージではなかろうか。
おかわりを「大好評だった」と捉えていさえしなければ、
また違った魅力でもって、新たなみなみけを見せてくれるのではないかと思います。

当時の記憶を封印したので純粋に楽しみ。とにかく最後まで見るぜ。
万一メガネを出すのなら、今度はキチンと話に絡めてあげてね。
いや、出しやがったらもの凄い顔しちゃうと思うけど。

□実際放送された物がどうであったか?という私個人の感想に関しましては、
放送開始数ヶ月後に買い物タグのエントリが増えたかどうかでご判断頂けます。
こっちの方も楽しみにしておいて頂ければこれ幸い。