OVA快盗天使ツインエンジェル発売記念イベント


081110_01

今回特別に会場内画像の使用許可を頂きましたので、この辺も混ぜつつ。

OVAの購入者のみに参加が許される大いにクローズドなイベントは、
初っぱなから生アフレコの着ぐるみショーという離れ業から始まり大いに動揺。
いや昔からミュウミュウ他のショーを随分見てるから俺個人は耐性ありますけど、
客席を見回すと結構な割合で反応に困っている感じがありました。
そりゃーいきなり着ぐるみだもんなあ。※SIGMAさん制作らしいです。

それでも声優さんとの掛け合いを経て存分に馴染んできたからか、
イベント終了後に行われた着ぐるみさんのお見送りではえらい騒ぎになってました。
当初は「まさに異文化」といった感じでどうなる事かとハラハラしましたが、
やっぱこういうのはきっかけがあれば確実に「アリ」になるのだな、と実感。
個人的に、着ぐるみショーの演技は本当に素晴らしいと思っているので、
こういう形で楽しむ土壌が育まれるのなら大歓迎です。

081110_02

ここを読んでてお子様がいるという(レアな)方がおられましたら、
いっぺん近くでやってるショーに足を運んで見て下さい。
おっきいお兄ちゃん達だけで見に行く場合は、子供の視界を塞がないであげてね。

さて。
大まかな流れとしては、姫と能登さんの(ほぼ)フリートークを経て
あべにゅうぷろじぇくとのミニライブの後先述の掛け合いが。
おしなべて満足だったんですけど、
司会のやまけんさんが愉快すぎてこの辺全部持って行ってしまったなー。

あっという間の一時間。存分に楽しませて頂きました。
最後にちょっぴり流れた映像(に出てきた新キャラと声優さん)を見る限り、
次があるならえらい事になりそうな気がひしひしと。

081110_03

※秋葉原エンタまつりで最も俺の心を打った一文を拝借。
いやーメインどころが出るとか言ったら今回の会場じゃ収まりきらないよなー。
なんかもう色々楽しみにさせて頂きます!

□今回いくつもの縁が重なりあった結果、ご招待頂くという形で参加させてもらいました。
ありがとうございました!今後の展開も楽しみにしております。