トロ・ステーション-08/11/06


まあまあそれはともかくこちらをご覧下さいな。

SCEJ、PS3「まいにちいっしょ」サービス開始2周年記念「トロステ24時間マラソン」開催
走りきるのニャ! 「トロステ24時間マラソン」を来週末に実施!!

プレイステーション 3用ソフトウェア「まいにちいっしょ」のサービス開始2周年を記念し、特別企画「トロステ24時間マラソン」を、11月15日12時より16日12時まで開催する。
(中略)
15日12時より1時間ごとに内容が更新される。
なお、更新後は更新前のコンテンツは閲覧できなくなる。

PS3のみ、かつ異様に豪華なゲスト陣と共に繰り広げられる驚異の24回更新。
あまりの途方もなさに思わず絶句してしまった。これは…

来週末は予定入れないでおこ。

 

081106_01

まいいつの中の人達のかっ飛ばしっぷりに大いに戦慄しつつ起動したトロステでは、
いつもと変わらぬゆるさでウミウシの魅力を今本淳さんとお送りしていたのでした。

昨日付けでPS3のファームウエア2.52が公開されましたが、
2.50の段階では必ずフリーズを起こしていたまいいつストアに
(原因が何だったかはともかく)アクセスできるようになってました。
というわけで…

081106_02

「みんニャのパターGOLF(略してみんGOL)」落とした!

081106_03

本物過ぎるだろwww

いかにも普通なホールからアクロバティックな高低差のあるホールまで、
工夫次第でホールインワンも狙える9ホールを2種類のショット方法で巡れます。
本格ショットでパッドを投げつけないように注意。

データはもらったけど実質作り直しに等しい移植作業を行ったという
ウサギさん達の頑張りに対し、提示された金額はあろうことか600円。
ソフト0円+DLC600円、総額600円ぽっきりでパターゴルフが遊べてしまいます。
「プレーするのにまいいつ起動が必要である」という手間賃考えても安過ぎるわい。

ともあれ、
今まで出ていたコスプレゲームの枠を大きく飛び越えた完成度と満足感を持っていますので、
ちょっとでも気になっている方はとりあえず遊んでみるが吉。
「無料ソフト内のミニゲームである」という事実を忘れて楽しめる事請け合いですよ。