雑記-08/11/05


「RR6」のサントラがついに登場!CD「リッジレーサー6 ダイレクト・オーディオ」
きたーーーーー!!!!!

HDリッジの最高傑作(2本しか出てねえよ)と言えるリッジ6のサントラ発売決定。
3年越しの悲願が遂に結実したと言いますかもー大興奮だよ!
このためだけにコミケ1日目の参加が決定した!絶対買うわ!

ドコモ、新モデル21機種発表~シリーズを一新
PC向け動画共有サイトの再生拡充。ワンセグ18機種
そろそろ回線契約してから10年になる勢いのドコモ新機種大発表。
今回は大胆に攻めてきた印象がありますね。

「4つあるシリーズはガン無視でメーカーごとに通し番号」という区切りは
この先ちょっとリリース控えても分からないでしょ?的な嫌らしさを感じますが、
DどころかSOすら無くなったラインナップを前にすると仕方ないのかなとも。

個人的に気になるのはN-02AN-04A
P-02AがD905iユーザーの受け皿になる(マジで似すぎ)とは思うんですけど、
別にDユーザーはスライドすりゃーええというものではなく、
あのくっきりフォントとATOKに惹かれていた俺のような人間にとっては
外見が似てるせいでより寂しい気分になってしまうのがどうにも。

PLAYSTATION 3 80GB版ハードウェアレポート
GPUのシュリンクで消費電力が更に下がった新型の分解レビュー。

気になるのはBDドライブのピックアップが2つに分離しているところ。
読み取り精度に関わる部分の変更がどれだけの変化を生ずるのか、
この辺は新型ファームの検証と共に雑誌等々でレビューして欲しいすな。

ま、どれだけハードウエアが洗練・熟成されようと、
PS2互換の保証がされない限り、初期型からの買い換え予定は無いかなー。
今世代の据置ゲーム機群はどうして素直に満足させてくれないのかしら。

11月以降の「バーチャルコンソール」配信タイトルが明らかに
スマッシュピンポンが!
これでMSX版コナミのピンポンが来れば、この2本で3年は遊び倒せるな!

ヴォルフィードは個人的な好みであるところのメガドラ版を待望したい。
んで風の伝説ザナドゥは良い作品ですけどCD-ROMだから容量食うのよね…

ヒロインは一人じゃない!?
発売ラッシュ!
せっかくなのでまとめて。イーディ様おかんむり。

そしてこの前のDLCはしっかりダウンロードしたものの、
現在PS3にはトルコ軍隊行進曲再生装置サンダーフォースVIが占有中。
なんだかんだでやってますよ。これぐらいのボリュームがちょうど良いわ。