雑記-08/10/28

ガ~ン!ショック!
葛西(なおかつマーヤ)近辺の大きなお店っていうと
マルカ書店ぐらいしか思い浮かばないんですけど、
これ閉店だとしたら相当ショック。昔は良く通ってたな…

ちなみに、

マニアック本含め一部に大人気の書店が閉店
自宅から最も近いコミケカタログ取扱い店舗であった書泉西葛西もこの夏閉店しましたが、
出版不況とかネット店舗云々とかそういう部分をぶっちぎって、
「営業時間が短すぎ(特に終わるの早過ぎ)で社会人が平日に利用できない」
という要素が大きく絡んでるんじゃねえのと思っていたりするのでした。
せめて21時まで営業してて欲しかったよなーここ。

住所不要、「マイミク」にリアルで年賀状を送れるように
なんだか知らんがすんごい生理的嫌悪感。

PS3とPSPの新ファームウエア詳細をSCEに聞く
ブラウザの描画は早い、とのこと。
つーことはHDDキャッシュの生成にもたついてるのか時間的に激重だったからなのかなあ。
ニコニコ以外は元から快速でしたが、こういう細かい改善は大歓迎です。

それから日常的に使い倒してて気付いた点も。
DLNAで動画ファイルを連続再生していると、
初回選択ファイルの次辺りから、不定期に再生が引っかかりだすんですよね。
再現性は高いけど条件がまちまちなんで何とも言い難いのですが、
バッファ不足やらの調整次第で何とかなりそうな症状だったんで、
次以降のアップデートでこの辺改善してくれると良いなー。