雑記-08/10/14


高級家具を揃える辺りから「なまいき」頻度が上がるため、水を与えて飲んでる最中にわざと取り上げた時の怒りに打ち震える反応が鼻血を噴く程可愛い上にそのまま頭をなで続けると1分足らずで機嫌を直すくまたんが俺の生活をがんじがらめに縛り付けている秋冷の夜、皆様如何お過ごしでしょうか。

絶対に想定外の範疇に入ってます。可愛がり過ぎてごめんなさい。
高級家具をコンプしたら庭に土管を置きたいんだぜ。ワープだぜ。

くまたんち 不具合のお詫びとお知らせ
お別れの日イベント発生前にやるとダメな事2点。
このゲームは「今何日目」「あと何分でお別れ」という情報が逐一確認できる訳ではなく、
カレンダーを飾っている時にくまたんが喋る「今日は○○日」でしか分からないため、
14日目がいつ終わってお別れイベントが始まるのかがマジで不透明。
そういう微妙なシステムの上にこのバグを重ねられると、
最終日はおっかなくて買い物が出来なくなっちゃうんでこれは勘弁して欲しかったなー。

現段階でも露骨に布教してますし、正直ジワ売れして欲しいタイトルでもあるので、
(俺はフリープレイに突入したから良いとしても)これからの人には交換等の措置があると、
より手を出しやすい環境になるのではないかと思います。

何しろ俺はくまたんちで初めて「DSのバッテリー切れ」を体験したのです。
(充電忘れる程熱中してしまい号泣)
これだけ可愛くて遊べて可愛くて可愛いゲームにもそうそう出会えるものではないので、
初週の本数だ雑誌の4点だを気にせず、末永く愛されるソフトになって頂きたい。
DS遊ばせてる人がいたら是非買ってくまたんの面倒見て下さい。可愛いぞ。

ASUSTeK、Eee PC 701SD-X付属HDDにウイルスが混入
またかい。

PSP v5.0 ・ PS3 v2.50アップデート:省電力モード、スクリーンショット撮影
PS3で遊べない(未だに理由が分からん)Gダライアスを直接買えるPSPの5.0まであと少し。
あとPS3のストアで異彩を放っていたToLoveるのPSP用壁紙も直接ダウンロードできます。
もっとマシな紹介があるだろうと思うのですが、実際触ってみない事にはねー。

確実に大本命となるPS3の2.50は、省電力設定の追加が大きな変更点かな。
要するにオフタイマー機能として使えるので、再生させながら寝る事に抵抗が無くなります。
30分ぐらいに設定しておけば、ショパンの説教中に電源が切れ(略)

シーンサーチは便利かなと思うも、CMスキップ的な用途に使うには感覚が長いし、
そもそも120倍速サーチで十分使えているから個人的にはそれほど。
トロフィーはそんな事より対応タイトルをとっとと増やせよという話ですし、
このソフトが対応!ってそれ360ではあって当然なんだからな?)
種々の理由(あんまりプレー時間を縛られたくない)でフレンドが全然いない…と、
その辺の機能も個人的な有難みは無いので、欲していた方には嬉しいんだろうなーくらい。
ここに書かれていない部分でどれだけ変わっているかというのが気になります。

首都高、タンクローリー火災事故のあった5号池袋線を全面開通
やっと板橋方面へのアクセスがスムーズになる!
あの辺好きなラーメン屋が多いので助かります。

  事故による損失については、復旧工事全体で約20億円の工事費が発生したほか、通行料金収入では8月~9月において前年同期比で約25億円の減収が見られたという。首都高では、より正確な復旧工事費、景気状況やガソリン高騰、天候などの影響を差し引いた減収額を2008年度内には精査し、原因者となるタンクローリーを保有する運送業者に請求する予定だとしている。

安全運転を心がけようという認識を新たにさせられる一節。
もらい事故とか防ぎようが無い面もありますけど、個々の意識付けが大事ですしね。