雑記-08/09/26


「亡念のザムド」など、スタートしたPSN動画配信を検証する

問題は「亡念のザムド」がアニメ作品であり、この作品を“いち早く観たい”というアニメファンの多くが、アニメのBlu-rayを率先して購入する層とかぶっていることにあるだろう。ザムドのBDビデオ化はまだアナウンスされておらず、出るにしても価格が幾らになるのか不明だが5万円を超えることは確実だろう。となると、将来的に5万円払ってセルBDで揃えるものに、さらに1万円支払って一足先に鑑賞するか? という問題に突き当たる。

この部分に尽きます。
複数回購入時に割引きする等の施策が今後必要になってくるかな、とは思いますが、
今はひとまずサービスの拡充を図って頂きたいところです。

何が言いたいのかっつーと、
「なんで天地無用が3期とGXPだけなのか!早く1期と2期と劇場版出してくれよ!」
…おほん。

とりあえず、ザムドは週末落として鑑賞会の予定。
やっぱ400円払うからには何人かで楽しんだ方がお得感あるんすよね。

以下、メモまとめ。

フルメタル・パニック? ふもっふ Blu-ray 【初回限定生産】(AA)
登録されていた!
…ちょっと12月のリリース情報をまとめておかないと、
資金がいくらあっても足りなさそう。

Blu-ray版「AKIRA」が2009年2月20日発売
長らくお待たせしました感。
ニューマスターと24bit/192kHzってことであれば、この値段(8190円)も納得でき

また、北米でも2009年2月24日に49.98ドル(税抜き)で発売される。

ません。
いやーホントに中間搾取って腹立たしいねー。

日立が極薄で超軽量、高画質な液晶テレビを試作、消費電力も半分に
ネットブックが、あんなに安い理由
ドコモと日産、シャープ、「インテリジェントキー搭載ケータイ」開発
もんのすげえ欲しい。
でも現行車じゃ使えないんだろうなー。

週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2008年9月15日~9月21日)
ちなみに、3万4千本売れてるショパンはフェルマータの砦辺り。
戦闘開始時のランダム配置が意外な程難易度を上げています。
360版の時はあんなにビオラの弓が重要にならなかったんだけどなー。

セガ、iモード「ベアナックル モバイル」
次はWiiwareだな!俺は待ってるぞ!
なんならスパイクアウト形式でHDハードでもいいぞ!