雑記-08/07/11

週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2008年6月30日~7月6日)
思った以上にイニDが売れてて仰天した!
セガラリーREVOのPS3版は2000本とか言われてただけに夢のような売上だ!
おめでとうございます!

360の勢いが落ちていないのも良い感じです。
売り上げ実績を立てつつ在庫が回転してくれないと、
いざ基盤が改良されても当分日本に回ってこないとか普通にやりそうなので、
せめてRPGラッシュまではこの勢いを持続させて欲しいかなと思います。

PS3は新型出ないとこれっぽっちも伸びないと思うので頑張って下さい。

The Last Guy
初っぱなのムービーに全部持ってかれたwwwwwwもういいよ買うよwwwwww
笑いすぎて鼻水噴いてしまった。これはくだらないにも程があるな!

次の更新は7月18日。
字幕が無いせいで余計楽しいので是非この動画も残して頂きたいです。

SEAGATEが1.5TBのBarracuda 7200.11を発表
Seagateからも新しいのがきた!
今年の夏はストレージの買い換え時かもしれませんな!

さらば、まいにちいっしょ。そしてトロ・ステーション
まいいつのセーブデータのプロテクトについて。
これ、バックアップツールで保存したデータを復元したとしても、
復元先が違う基盤の本体だったら無効っていうWindowsみたいな仕様なんでしょうか。
その辺イマイチ分からないので

バックアップを取っておきながらそれが利用できない

が本当なのかという確認が出来ないんですが、
せっかく仕立て屋含めて自分なりのまいいつ世界を作れるようにしてるんだから、
このあずささんとかすごいよ!)
その世界を守っていくための環境作りをしっかりして欲しいよなーとは。

□この辺、俺個人に創作にまつわる才能が無い事と、
まいいつへの期待度に占めるトロステの割合が9割を超えていることから、
(トロステが毎日楽しめれば良い)
個人的な実感としてはセーブデータ消失のショックがあんまり無さそうなのです。
すみません。

[追記]
「まいいつはバックアップしてもダメでした」というお便りをいただきました。
いくら無料ソフトだからとはいえ、
少なからず盛況であるなら救済措置は欲しいですよね。
なにしろアイテム関連はしっかり課金している事もありますし、何とかならないものかしら。