トロ・ステーション-08/07/09

2.41へのアップデートもあっさり終了、
普段の用途に問題が無い事を確認しつつ(イニDはやっと赤城を制覇)、
新ファーム一発目のトロステをと起動させてみたところ、

080709_00

…うっ。

今日はSIREN新作の大特集でございました。
ホラーが根本的に苦手な俺にとって非常にしんどい展開になる予感はしていたものの、
せっかくだからとBGM付きでプレー開始。

080709_01

テレビさんが赤ーい!

080709_03

クロさんはあくまでも陽気。

080709_04

パッケージの発売日は7月24日。
…んが、本作においては先行ダウンロード販売が実施されます。
メディアクリエイト他の「目に見える実績」を蹴っ飛ばしてでも行おうというからには
なんかやりたい事でもあったんですかねーと思っていたんですが、

080709_06

日数経過によりシナリオが解禁されていくという特別仕様版とのこと。
なるほどね。

080709_07

……

080709_08

おっかねええええええええ(‘A`)

080709_09

顔ってレベルじゃねえー!

080709_10

絵面だけだと笑えるところですが、
バックでかかっているおどろおどろしいBGMのせいで笑顔がひきつります。
この時点で冒頭の選択を大後悔する羽目に。

080709_11

あわやクロさんまで屍猫に!
というところで夢オチ。驚かせやがって。

080709_12

舞台をいつもの場所に戻しつつ仕切り直し。
まいいつ自体は全年齢なので、屍人をはじめとするグロ画像は御法度。

080709_14

というわけで、今回メインとなったのはメイキング画像集でした。
顔を左右非対称にするってのは、正しいんでしょうけど異様に生々しいです。

080709_16

なんだかんだでいつも通りのクロさんで〆。

…で済むわけもなく、

080709_17

だからおっかねえっつの!(‘A`)
結局みャイル追加の段までSIRENのBGMが流れ続け、
「この段階でかなり参っている俺にはとても本編を進める素養は無いのだ」
と思い知らされた所で本当に〆。

□というわけで、夏の愉しみとしてホラー系に期待している方は是非。
先月下旬に銀座の辺りで慶事に参加されていたスタッフの方々のためにも是非。
(新郎との関係が俺だけ遠くて結局誰とも口をききませんでしたが!)