雑記-08/07/08


2.41来たみたい。
トロステやる限りはアップデート必須なんで今晩も人柱になるよ!

デノン、37,800円のノイズキャンセリングヘッドフォン-騒音の99%を低減。
公式リリース
あらまデノンも99%。(ソニーの時の記事はこっち

これ、99%カットしてくれるのが周囲の「音」じゃなくて「騒音」ってのがミソなので、
あらゆる雑音をほぼ全て排除した夢のリスニング環境をと期待していた人達が
軒並み「音聞こえまくるじゃねえかよ!」と憤慨していたMDR-NC500Dの時とは違って
真っ当な評価が期待できる(しかも安くてエコ仕様)のは良い感じではないかなと。

東芝のデジタルメディア戦略を語る【後編】

光ディスクをアーカイブとして使っていないという人が、5割弱もいるんです。HD DVDやDVDを搭載したレコーダを購入しても、光ディスクを使ったことがない、HDDに録っては消して、録っては消してという利用の人が意外にも多い。こうした用途では、光ディスクは本来不要です。

俺は今非常にワンダーしている。

普段REGZAで録って消しをしている人間がどうして「レコーダーも欲しい」と言うのか、
そのニーズを頭から無視するコメントに、今年一番の脱力を感じてしまった。
もしRD-X8が出るとして、まだDVDレコーダーのまま、という事なんでしょうか。
レコーダーはまだ良いけどQosmioは?こっちにゃいずれBD載せないとダメなんじゃないの?

俺が初めて買ったHDDレコーダーがRD-X3だっただけに、
東芝のホームAV周りには応援の意味も込めた大きな期待をしていたのですが、
こりゃ何かがどうにかならない限り一生変わらない気がしてきた。
とりあえず、アナログ放送が終了してチャンネル周りがスッキリする3年後まで待つかね。

オウルテック、AV機器風のmicroATXケース
ビデオデッキにしか見えないメモ。

結論から言えば、大、大、大傑作。宮崎駿監督「崖の上のポニョ」。
あんま人の事言えませんが随分と大げさな。
しかしこの「変身」ってのは気になるな…エムエムみたいになったりするのか。

田村ゆかり初の武道館ライブを2枚組DVDで発売!!

全編、HDカメラで撮影されていること! 自宅のテレビがHDテレビなら高精細画質で、彼女の姿が見られちゃう!

DVDなんだから高精細もクソもねえだろと思うのですが、
何度かそのHDカメラでじっくり映されていた自覚のある俺は、
「今回はDVDだけでいいぞ!BDは次からでいいぞ!」と思っちゃったりしてな。

でも、水樹奈々BD(こっちも5.1chだといいすね)が然るべき売上を記録、
その上でBDに対する流れが今以上に大きくなっていき、
秋から冬にかけて改めてBD版も発売となったら有無を言わさず即購入していきたい。