雑記-08/04/07

「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」のBlu-ray化が8月スタート
1期と2期を同時にリリース開始。
1話で3150(DVD) or 4200円(BD)って価格設定に口からいろんな物が噴き出しそうです。
DVDですらもって所にバンダイビジュアルの容赦の無さが表れておりますが、
それでも積極的なBD展開は嬉しいので、これからもどんどん続けて欲しいところ。
…俺の嗜好と全く噛み合ってないから購入予定にゃ入ってないんですけど(‘A`)

発売予定の8月22日はガンダム00のBDも出ますので、
元々この辺買う気のあった人達は今から購入計画を立てておいた方がいいかも。
コミケで弱った財布のヒモを直撃するのはちょっと鬼過ぎるな!

久夛良木健氏が、CEAの「CE Hall of Fame」を受賞
何はともあれおめでとうございます。

□初代PS発売当初はガッチガチのセガ信者だったため、
「どうにかなっちゃえばいいのに」と真剣に考えていた時期もあったなあ。
結局観念してPSを購入したのはレイストームが発売された時でした。
(レイヤーセクション2は後日泣きながら購入)

PS3発売前後では、ゲーム系メディアのインタビューで奇抜な発言を繰り返す一方、
HiViのインタビューになると目を輝かせてAV機器の未来を語る姿が印象的でした。
その後PS3が辿っている道も、今考えると、当人の希望通りになってんのかなーとは。
売上その他は気まずい状態のままですけど、この先じわじわ増えてくるんじゃないでしょか。

ゼンハイザー博士も受賞ってのが良い感じですね。
この受賞で何がどうってのも無さそうですけど、今後の活動にも期待です。

鈴木慶一×曽我部恵一のサラウンドSACD誕生まで【前編】
我が家は現状2chでしか堪能できなくてな…というわけでメモ。

マイクロソフトの新OS「Windows 7」は来年にも登場へ
「Windows 7は来年にも登場」 by ビル・ゲイツ
Eee PCが受けた事で、風向きが本格的に変わった感。
Vistaの立ち位置がなー。