雑記-08/02/15


東芝、間もなくHD DVDから撤退か
いくらなんでも数週間のうちってのは早過ぎるかと思いますが、
東芝としてもRDシリーズの行く末で相当ジレンマがあるんだろうな…

RD-X7に万一ブルーレイが搭載されるようなら間違いなく購入の筆頭候補ですし、
ワンダー様含めた日本の東芝関係者が未だ口をつぐんでいる現状、
何かが水面下で動いている事を願わずにはいられません。

1992年にGameProが配った『ストリートファイター』バレンタインデーカードが酷い件
ニコニコで森の妖精タグを存分に堪能した俺にとってはさしたる驚異にもならぬ。

日立と松下が液晶ディスプレイ事業提携で正式契約
東芝がシャープのパネルを選んだ事によって残された国内IPS派が足並みを揃えてきました。
液晶はIPSパネルの方が好みなので、この先の展開に期待。

オンキヨー、HDオーディオコンピュータ第2弾
ソーテック版はなんとも「ソーテックらしい」外観で思わず笑ってしまいましたが、
まさかデジタルアンプごと搭載してくるとは思いませんでした。一体型コンポだなこれ。

N801(片方118kgもあります)でも大丈夫!
というデジタルアンプの駆動力もえらいことですが、
いろいろ入って25万って価格設定もなんだかとんでもないです。
「PURE MODE」という発想をPCに持ってきてくれた事も快挙と言って良いかも。

「ホームネットワークに組み入れる計画を立てる際にアンプ邪魔じゃね?」
とか個人的には考えてしまったりもしますが(アンプあるので)、
部屋の音関係をPC中心でまとめたくて、なおかつ省スペースなら望ましい…
という方には最初の一歩として強力な選択肢と言えるのでは。ホントに魅力あります。