雑記-08/01/07

パイオニア「ハイエンドオーディオ復活」へ 新会社「TAD」
ハイエンドオーディオ復活に向け、パイオニアが新会社を設立
アッパーミドルクラスの製品群にも期待をかけていきたいところ。
なんだかんだでパイオニアのスピーカーは耳に馴染むから好きなのです。

パイオニア、薄さ9mmのパネルを搭載したPDPを発表
パイオニアが、完全な黒を実現するプラズマテレビを発表
予備放電ゼロ――パイオニアがPDPコンセプトモデルを発表
一体何をどうしたら、KUROの発売からここまでの期間でこんなの発表できちゃうんだ。
パイオニアはどこまで高みに上ってしまうんだ。

つか予備放電ゼロで速度的に問題無いプラズマって本気で訳が分かりません。
もう、とにかく実物を見てみたい。3年後辺りが本当に楽しみになりました。

シャープの次世代テレビの記事も「おーすげー」と思うのですが、
パイオニアの発表にはどうにも抗いがたい魅力がありますな…
製品化されると決まって高額なのが玉に瑕と言えばそうなんですけど、
溢れんばかりのワクワク感と大きな夢を抱かせてくれる貴重なメーカーだと思います。

…ただまあ、今回の超絶発表を受けて、
「もし俺がREGZAじゃなくKUROにしていたら」と考えた時、
正直死ぬ気で買わなくて良かったーと思ってしまった事も告白しておきます。
これで俺の年収が倍だったら「まーまー出たら買い換えればいいよ!」となってるだろうし、
KUROってテレビは現状そういうセリフが簡単に言える層に向けられてるのよね。
この辺は俺が頑張って稼げよって感じですが。

ソニーのストリンガーCEOがBlu-ray勝利をアピール

ブルーないい気持ち。すべてをブルーに

嬉し過ぎて脳が適切に働いてないんだと思うのですが、
それだけワーナー独占という発表が大きかった事の証左に。
素直に良かったと思います。これで、後は単体の製造コストと普及率の話になりますね。

SCE、1月下旬のアップデートでPSPに「Skype」機能追加
Skype for PSP正式発表、今月のアップデートで提供
メモ。
個人的に使うかと言われるとちょっとね。

新たに追加された要素を公開 PS3「トラスティベル ~ショパンの夢~」
追加コスチューム…
これは段階的にPSNでのアイテム課金の実験台になりそうな感じがするなあ。

改訂シナリオに関しては、不条理に咲かなきゃなんでもいいです。
今更納得させようとしなくて良いけどせめて10分説教は改訂してくれ。

何はともあれ、現時点では余程の事が無い限り買ってクリアする気まんまん。
アゴゴ姉妹との旅が再び楽しめる日を心待ちにしております。