雑記-07/12/26

トロとクロに聞きました 「ところで、ニコ厨ですか?」
まさかのインタビュー。

 ――PS3持ってないけどネットでトロ・ステを見ている人に対してひとこと

トロ: PS3持ってなければ、トロ・ステ見られにゃいよ~?

クロ: そ、そうだよみャ~

トロ: ねー

ねー。

そして明日は鏡音リンの発売日。
何かが起こったりするんだろうか。

SME、中島美嘉ライヴBDのジャケットなどに誤記
AV Watch入り。

これぞアニメの大河ドラマ 「うたわれるもの Blu-ray BOX」
まずは予約済みに投票。

最初にニュースになった時にも書いている通り、
設定価格はアニメ話数ごとの単価として考えると結構お得感があると思います。
画質が大幅に上がって枚数が大幅に減るなんていい話だわい。

 オススメは、アルルゥ役の天才声優(と個人的に思っている)沢城みゆきの演技。アルルゥは「うー」とか「やだ」とか、ほんの一言喋る妹キャラなのだが、その一言が実に多彩で表情豊か。彼女の声が引き金となり、鑑賞中に何度も涙がこぼれてしまった。

それにしても、毎度毎度の事ながら、
AV Watchオタ担当さんのほとばしるパッションが素敵過ぎる。
強い思い入れを適切に文章化するセンスには、感心すると同時に勉強させてもらってます。

総務省はD端子をデジタル端子だと思いこんでいるようです
これ販売店ベースでも結構誤解が残ったままなので注意されたし。
「デジタルハイビジョン」と「D端子」を並べて覚える中で、
「D=デジタル」と変換されてしまうのはしょうがないのかな?と思うところもあります。

「最先端のテレビ売ってますけどパソコンとか分かりません!」って店員さんも結構います。
もしもテレビを買おうとするなら、事前に予備知識を入れてある程度絞っておくべし。
その上で店側のオススメしてくるモデルに満足できれば乗ってあげると良いかも。

シャープと東芝、液晶TV用パネル/半導体で提携
松下、日立、キヤノンが液晶ディスプレイ事業で提携
「世界で勝つ」。松下、日立、キヤノンが液晶提携会見
事実上、「IPSパネルのREGZA」が消滅する事に。
愛着を持って使い続けて来ただけに少々残念ではありますが、
「パネルは良いかもしれないけどさー」と言われ続けたAQUOSが、
東芝エンジンの手で見違えるような進化を遂げた未来を楽しみにする事としますかね。

ところでテレビ分野のグローバルリーダーって松下だったんですか。

ビクター、“木”の振動板を採用したカナル型イヤフォン
ビクターが、木の振動板を利用したインナーイヤーヘッドフォンを発売
インナーイヤーの振動板に木。
やってる事の新しさに対して随分お得感のある価格設定がいたずらに興味を惹きます。
正直欲しいんですけど発売は来年の2月。これを買っちゃうと確実に地獄を見るな…

■ちなみに俺のボーダーは、

1-2→嫁
3-9→妹
10-19→娘
例外:4の声が桑島法子なら嫁筆頭

局所的に流行ってるみたいですが、みんなも考えてみよう!いろんな意味で楽しいぞ!

[NSF]ハイ・エナジー / 野川さくら&桃井はるこ
やっべ原曲未聴(‘A`)ということでながらモード。作業用BGMとして何時間流しても大丈夫。