雑記-07/11/28


「脳内メーカー」の女性版「ハートメーカー」が登場
ハートメーカー
本名で試してみたら「ははははご冗談を」と言いたくなるほどの善人が出来上がったので。

ジェネオン、HD DVDビデオ第1弾「プラネットアース」を発売
矢継ぎ早の次世代ディスク発表。ジェネオンやる気だな。

HD DVDプレーヤーの販売台数が北米で75万台突破
欧州におけるBlu-rayビデオ販売が100万枚を突破
方や360が北米の販売台数増加に貢献し、
方やPS3が欧州のシェア増加に大きく寄与するというニュース。
この勢いでじわりじわりとHDディスク市場がDVDに置き換わって欲しいもんです。

マイクロソフト、Xbox 360とXbox LIVEを12月5日にアップデート

いちユーザーの見地としては「なんでもかんでもダウンロード販売で小出しにされたら、たまったものではない」とも思うが、メーカー側としては魅力のある販売形態であることに間違いはない。

ぶっちゃけすぎ。
適度に抑えてくれるに越した事はありませんが。

メニューの操作感含めて随分大がかりなアップデートになりそうなので、
12月5日は忘れずに電源入れないといけません。
どんどん楽しくなっていくな360は。

■講談社からお詫びのメールが来てました。
やっぱ慶応ってのはウソだったのか。

その偽っていた学籍と同じトコに所属している同じ名字の人がいるそうなので、
迷惑かけちゃってるならむしろそっちの方にお詫びしてあげて下さい。