雑記-07/08/14

田舎でシよう!のプロモ
YouTubeで存命という事実にただ驚嘆するばかりだ!

■リトルバスターズメモ
「なぜならば」で変換すると「∵」になる。

シャトレーゼさんのエコール感謝祭2007レポ
もう相当楽しそうな会合であった様子が伝わってきますが、

エコールが移植を手掛けるPS2版「アルカナハート」

何より度肝を抜かれたのがこの一節でしたっていうか
すっかり2D格ゲーの要になってませんかエコール。凄いぞ。

PS3でHDMI接続したら画面が映らない
俺もメッセやら電話やらで「映らないんですけど!」という相談を
複数人に受けただけに、意外にこういうの多そうだなと思った。
映像信号の有無を検知して自動修正してくれりゃ確かに便利ではありますね。

既にPS3をお持ちで新しくHDMI付きのテレビを購入→導入される方は、
電源ボタンを長押し起動(都合2回「ピッ」と鳴る)すると映像出力が初期化される
(解像度の低い状態で画面が映る)ので、そこで改めて設定をし直して下さい。
あんまり長押しし過ぎると強制終了という形で電源が切れちゃうんでこれまた注意。
参考

コレで解決しない場合はPS3本体かケーブルかテレビの故障ですが。